※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

コーラのカフェインは大丈夫ですか?

いきなり質問すいません!
コーラって飲んでもいいですかね(´・ω・`)
コーラを飲みたくて飲みたくて…
ちょっとくらいのカフェインって大丈夫ですかね?
辞めといたほうがいいですかね(´・ω・`)

コメント

@

何でも取り過ぎなければいいかなと思い、コーラも普通に飲んでます(o^^o)

• あや

あや

こんな夜中に返信ありがとうございます!
    普通に飲んでるんですね!2人目妊娠してから
    ずっとカフェインを気にして飲めませんでした!
    今日だけなら(o´艸`)って思って飲みたいと思います笑

• 5月1日
mima

コーラもコーヒーもカフェインの入ってるものは一日一杯と決めて飲んでいました^ ^
ストレスになるほうが問題だそうです!

• あや

あや

1杯ならいいんですね!妊娠してから今まで我慢してたので
    今から飲むのが楽しみです(o´艸`)

• 5月1日
KKK

コップ一杯くらい大丈夫だとは思いますが、もし心配になるなら何かあった時に後悔するだろうし、やめておいた方が良いかと。。
私は飲んでましたが^_^

• あや

あや

コップ1杯飲みたいです…笑
    私は大丈夫じゃない?って旦那に言ったんですけど
    旦那は心配症なのかダメじゃないダメじゃない?ってうるさいです笑
    ここで回答してくれたのを旦那に見せたいと思います笑

• 5月1日
kanananana

今日、飲んじゃいました。笑

• あや

あや

今日飲んだんですか!?じゃー私も飲みます…笑
    コップに氷をいれて飲みます笑

• 5月1日
  • kanananana

kanananana

氷入り、最高ですね!
    コーラ、無性に飲みたくなりますよねー(^ω^;);););)💧
    これから暑くなるから余計に。。。

あ、あと少しですね♥お身体に気をつけて元気なお子様がうまれますように♥

• 5月1日
まゆた

コーラは、個人的には、飲まない方がいいと思います。
病院でも、炭酸は、ダメ。カフェインもダメと言われており、コーラは、着色料で作っており、良くないものです。
どうしても飲みたい場合は、炭酸を抜くなどしてコップ一杯分なら、許せると思います

• あや

あや

え!?そーなんですか!?
    私の通ってる病院だと何も言われなかった…
    飲まないようにしようかな…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月1日
  • まゆた

まゆた

私の旦那も同じく、心配性で…笑
    結構、コーラは、よくないと言われています!
    特に炭酸は、赤ちゃんに影響するか分からないですが、体重の増加や、赤ちゃんが苦しくなるって事もあります。
    また、後期つわりなど、来た時に、コーラとか炭酸を飲むと凄く胃液が強く感じられます(個人的な意見)

• 5月1日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

普通に飲んでます笑
ノンカフェインのコーラも
出たので、
そちらも飲んだりしますが
普通のコーラが
一番好きです笑

りらっぬま

コーラ飲んでます(笑)
緑茶も毎日😅
緑茶がやめられなくて先生に聞いたらざっと計算しても一日20ℓ飲まなきゃ平気と言われたのでそれから気にせず生活してます(^^;;

今のところ体重も言われてないし、蛋白 塩分 糖分出てないから尚更好き勝手食べてます(笑)

りん

私はコーラもコーヒーも大好きで普通に飲んでましたし、たまには新鮮なお刺身食べたり、過剰摂取しないようにってだけで特別気を遣ったりはしませんでした😅👌妊娠前とそんな変わらず普通の生活送って元気な男の子出産しましたよ👍💕
物事の考え方がは人によると思いますが、出産後何か有った時、あの一杯のコーラで…と思いつめたり、アテにならない他人の意見で後悔するくらいなら、39wであと1週間くらいですから我慢したほうがいいかもしれませんね😥💦
私はたったこの一杯で左右されるくらいなら、ここまで育つ程の強さも無かっただろう。だから、何か有ったら原因は他にあるはず。なんなら副流煙とかを吸ってしまう方が身体にもっと悪いし?と思って自己責任で飲んでました😅