※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pumo
子育て・グッズ

外出時の9〜11ヶ月の赤ちゃんの食事について、ベビーフードだけでは足りない時の対処法を知りたいです。どのように対応していますか?

9ヶ月前後、ベビーフードのみでは足りないときはどうしてますか??
よくあるランチセットみたいなベビーフードを旅行や外出時に利用しているのですが、9〜11ヶ月のものをあげてますが足りない💦と泣くことが最近あります。
近所にでかけるときや日帰りなら自宅からたりない分のおかゆだけ持参とかも可能ですが、旅行などのときはまだパンやおにぎりはそのまま食べられないし、9ヶ月ごろで食べられるオヤツなどを気休めにあげてる感じです。
みなさんはどうしてるのでしょうか?

コメント

ちーたん

バナナとかみかんとかの果物あげてます
うちも月齢どおりのだと全然足りないです(^^;;

• pumo

pumo

果物ですね!みかんは薄皮をむいてあげる感じですか??持ち歩きやすそうでいいですね!
    足りないですよね💦

• 4月30日
  • ちーたん

ちーたん

最初は薄皮むいてあげていましたが、むいてないのを息子が勝手に食べちゃったので(笑)むかずにあげています
    一粒を半分にしてあげると食べやすそうです

• 5月1日
  • pumo

pumo

はじめは薄皮とってあげるのがよいですね(*^^*)ありがとうございます!!

• 5月2日
まんま

バナナを持って行ったり、コンビニで買ったりしてます!
そのまま食べれるし、皮ついたまま、常温で持ち歩いても平気なので、便利です(^^)

• pumo

pumo

確かにバナナなら常温OKですし、出先で調達もしやすいですね!ベビーダノンなどは常温だと持ち歩けないしなぁ。。って思ってました。ミニバナナさがしてみます😊

• 4月30日
  • まんま

まんま

ミニはあんまりないかもです(^^;)
    余ったら私が食べちゃったりしてますw

• 5月1日
  • pumo

pumo

バナナあげてみたらいい感じにお腹も満たされたっぽいです。ありがとうございます!!

• 5月2日