※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
家族・旦那

旦那とさっき、喧嘩をして家を飛び出してきました。もちろん、娘も連れ…

旦那とさっき、喧嘩をして家を飛び出してきました。
もちろん、娘も連れて。
喧嘩の原因はゴールデンウィークに飲みに行くと言われて私が聞いてない!と言ったことが発端です。
飲みに行くかもとは聞いていましたが決定したことは聞いてませんでした。
私が、行くかもは聞いたけど決定は聞いてないと言ったら、決定も言わないとなの?と言われて当たり前じゃん。と話したらじゃあ行かないと言うのでじゃあ行かなければといいました。
今は、マイホームの計画していてこの間土地を含めて契約しました。
車のローンもあり一括で払ったら貯金がなくなりました。
来月は、車検、税金、結婚式とお金が飛びます。
6月まで本当にキツイです。
私は、頑張って節約節約して自分のお小遣いもないのに旦那はお小遣い3万くれ。と言ってきます。
結婚式のお金は別に用意してあります。

産後イライラしているのもあり、言い方も悪かったとは思いますが頑張ってる私が馬鹿みたいです。
最悪、本当にヤバかったら私のお父さんに貸してとは言ってありますが。

全然話がまとまらなくてすみません。
なんか、頑張ってる自分が馬鹿馬鹿しくなりました。

コメント

りえ

それはイライラしますよね(TT)自分だけなんなんって思います。男は自由すぎますよね。そんなゆうなら自分で家計とか全部やってみろっておもいます。

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます。
    本当に男は自由ですよね。
    自分で家計とかやってみたら大変さわかりますよね!

    • 4月30日
  • りえ

    りえ

    そりゃ、はたらくのもたいへんですが。。。こちらもこちらで大変ですよね…お互い様なのに。。。もっと思いやり持って生活したいですよね(TT)

    • 4月30日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    本当、思いやり持って生活したいです。

    • 4月30日
めろめろめろん🐻

家計に見合ったお小遣いしか渡しませんよ。
その中で飲み会行くなら行けばいいし欲しいものも買ってもらってます。
私はお小遣いなく自分の貯金から出してます。
人に借りてまで飲み会には行かせません。
一度行かないと行ったなら行かなければいいと思います。( 笑 )

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます。
    今までは、私も働いていたのでお小遣い3万としていました。でも、今は違うので2万とかにしたりしていたのですが結婚式、飲み会と金がいるからと言われました。

    旦那は貯金ないので、私の貯金から土地代やもろもろ出したので私のお小遣いはないです。
    飲み会など、6月まで待って欲しいです。

    • 4月30日
m-t

家計のことを夫婦で把握してるんですかー?
だとしたら残念な旦那さんですね…。

お小遣い3万円って飲み代で!?
うちは1ヶ月25,000円(ランチ込み)なんですが、その範囲内で飲みに行くのは何も思いません。
でも家計が厳しいときに遊びでさらに請求されたら説教しますねー

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます!
    家計は、どこにいくらかかるとかは話はしました。
    男は危機感がないのか、、、。
    うちも、ランチ込みですが忙しくて食べれない日もあります。一応、おにぎりも持たせてます。タバコ、お酒は飲みません。

    • 4月30日
バル

うちの姉の旦那に似てます!
家計がやばいのに自分の生活変えない、変える気なし!
うちの姉は面白い人で本人にいくら言っても理解できないみたいなので周りに言いましたよ!
飲みに行く相手、義両親、
に『うちにはお金がありません!』
って宣言してましたよ笑笑
たしかに人間関係狭くなって可哀想だったと思います。

でも姉も
お金がないから美容院も行ってないし、親友の結婚式も参加しなかったし、実家の母に母の日のプレゼントも出来ませんでした。
子供がいたら我慢するのが当たり前の事です。

遠慮しないでお小遣いの金額下げて下さい。
飲みになんて行かせなくていいです。

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます!
    義両親とは、私が仲良くないので言えば私がいけないと言われそうです、、、、。

    私も、美容院行ってないです( ; ; )
    もともと、髪の毛の量は多いし硬い髪質なのでもうボンバーになってし化粧品、服欲しくても娘に使ってあげたいので少しお金があまったら娘の物を買います。旦那は、お小遣いからですら娘の物を買ってあげたことはないです。
    子供の事を優先してもう少し我慢して欲しいです。

    • 4月30日
  • バル

    バル

    飲みに行く予定って言われた時に何故、『うちにはお金がないから無理だよ。』
    って言わないんですか?

    紙に一ヶ月の支出と
    年間の保険や車検車税などを書き出し、
    ご主人の手取りの額から引いていってこんなにお金がないんだよ?、って
    きちんと説明したことありますか?

    ご主人が一番悪いです!
    でも2番に悪いのはそれを甘やかしてきた奥さんです。
    厳しい事言いますが娘さんの為を思うなら、強くなって下さい。
    はっきり、しっかり言えるようになって下さい!
    お小遣いもあげすぎですよね?
    3万って多いですよ‥‥

    • 4月30日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    うちには、今はお金ない事はしっかり伝えましたし紙にも書いて教えました。
    飲み会も、久しぶりに友達が帰ってくるから。と言われましたが行くならお小遣いの中で行けば、お金足りなくなっても渡すお金もないからね。と話しました。
    毎月、家計についても話をします。
    今はお弁当を作らないのでお昼代をプラスしてあげています。
    仕事がらお弁当を食べる時間が無い為作りません。
    理解してくれたと思っても、次の日には忘れてたり。強く言ってもキレられどっかに行くのでそこで話が終わります。

    • 4月30日
  • バル

    バル

    こんなに奥さんが努力してるのに逆ギレしたり理解しようとしないなんて、かなりお子様ですね、ご主人。
    そりゃ嫌になりますよ…
    誰だって嫌になると思います。

    • 5月1日
deleted user

かも話から、決定話もしないとダメですよねー😰

ぅちの旦那も夜勤だからって急に言って来たりするので、いつ決まったの?かも話も決定話もしてくれないと困る。ご飯の支度とかね!っと言っても、、やはり忘れてたとか、今思い出したとか、、

確かに、、けなげに節水や節電色々やってるのに、、って悲しくなりますね、、😭

MAXとき

わかりますわかります!
自分は我慢して化粧品けちったり、洋服も新しいの欲しいけど我慢してたりするのに、お小遣い範囲ではあるけど好きな事されると頭にきます
私だってたまには子供預けて夜に友達と飲んだりしたいのに、妊娠してからそんなもの全くないです

家を持てばまたそれ相応に毎年お金がかかってきますから、今から旦那さんに節約の意識つけさせた方がいいと思いますよ!
お金はあったらあっただけいいんですから、自分たちで浪費するより子供たちに後で使えるように貯めときたいものですよね

さァ

我が家は月初にカレンダーに飲み行く日を書いています!!
途中で予定入ったときとかも書いていけば、今月行きすぎじゃない?とか言えるので。(いつ飲み行ったとかすぐ忘れるので覚え書きとかの意味でも書いてます)
私の旦那も飲み行くの好きで、お小遣いは3万です(タバコ含めて)
住宅ローンありますが、私も旦那も飲み行くの好きなので、お互い「行けば?」て感じです!!
あと、この日はいてほしいけど、かわりにこの日出掛けても良いよとかもなるべく言ってます!!