※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

お子さんが食事中にうんちをすると困っています。便秘で下剤を飲ませた経験もあり、最近は頻繁にうんちをするようになりました。食事中にうんちをするたびに気がかりで、すぐにおむつを替えています。


お子さんがご飯中にうんちした時はどうされてますか??

前に便秘で下剤飲ましていたこともあり
バンボに座るのが刺激になるのかここ1週間必ずってほどうんちします。
1日に何回も出ていて量は少量で
一回中断すると次になかなか食べてくれずいつも悩みます💦
すぐに変えなかぶれてしまいそうで
うんちしたまま食べるのも可哀想やなと思い
なんだかんだですぐに変えているのですが、、、

コメント

☺︎

すぐ変えてまた離乳食に戻ってます( ; _ ; )

はなさお

うちの息子もバンボに座ったら必ずうんちしてました。
最初は替えてましたが、だんだんご飯に執着心が出てきて途中で替えると泣くので、そのままご飯食べて貰ってました。

2Boyまま(♡)

すぐに替えてます(*^^)
ごく少量なら食べさせてから
替えてます。

Miu

うちもご飯中に大抵しますが食べ終わってから替えてます
食べ終わって抱っこで手を洗ってあげてたらウンチが漏れて私の服の腕に付いた事があってので、それからはウンチしたらオムツ替えてから手を洗ってあげる様にしてます(笑)

はるの♥

すぐに変えて、戻して食べなさそうなら切り上げています。゜゜(´□`。)