※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

風邪で熱が下がったが喉の痛みと鼻水が治らず、妊娠中で薬が飲めない。喉の痛みを和らげる方法は?龍角散のど飴以外で。

二日前に風邪を引いてしまい1日だけ高熱が出ました‼婦人科受診して熱は下がったけどからだの痛みが全然なおらないのでケイシトウという漢方を飲んでます‼
それからからだの痛みがなおったのですが喉の痛みと鼻水はなおりません❗
妊娠中は薬飲めないからなにかおすすめの喉の痛みを軽減したりする方法ありますか?うがいとか以外で😢

ちなみに龍角散のど飴はたまに食べてます😢

コメント

たつまま

妊娠中の風邪はつらいですよね😢私が実際にしてるのは生姜シロップとかはちみつとかですかね😭✨龍角散とヴィックスはとりあえず妊娠中はやめてます(・∀・)♡

• あ

アメ系に頼るのはよくないですよね😢
    ほんとつらいです‼妊娠中に限って体調が(笑)
    一人目の時も嘔吐下痢とインフルなるし
    一応溶連菌とインフルの検査して陰性でした‼

• 4月30日
ネリネ

体調いかがですか?
妊娠中でしたが、私はしっかり薬もらって治しましたよ。産婦人科での処方なので、妊娠中でも飲める薬だと思いますが。
喉の痛みには蜂蜜が効果的です。大根もあれば蜂蜜大根を作って飲むといいと思います。はちみつ100%の飴もあるので、私はそれを舐めてました。
あとは首にタオルやハンカチを巻いて温める。
あとはしっかり休養して、水分をこまめに取ることでしょうか。
2歳のお子さんがいる中休むのも難しいでしょうが、寝れるときにしっかり寝てくださいね。