※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
その他の疑問

だめだ…義母にいらいらしてしまいます。明日引っ越ししてはじめて家に招…

だめだ…義母にいらいらしてしまいます。明日引っ越ししてはじめて家に招待します。マンションに引っ越ししたのですが、義父母がマンションを買ってくれたのですが、常々家にご飯呼んでね!と言われ続け、何度も今月はどうですか?と聞くと今月寒いから…と断られ続けやっと今月の予定に決まったのですが、今週月曜に流産のため手術入院。体調ももちろんですが気分的に晴れないので日曜予定どうしようかと迷っていたところ、まっさきに日曜どうしよっかーあなたが無理ならまた延期にしてもいいけどと言われました。普通先にでてくる言葉それですかね…わたしは早く済ませたかったので大丈夫ですと言いましたが、普通気持ちも晴れないだろうし延期にしよう!と言ってくれるもんだと思ってたのに、わたしの体調次第と言われると無理と言えなくなります。その上ごはんの指定までされて、勝手に鍋の持ち帰りと、義父が刺身食べたいみたいだし予約して取りに行くからお金後でもらうわね!あと唐揚げ揚げてくれる?と注文されました…いくらマンション自分が買ったとしても、招待されるほうでこんなずうずうしいことってありますか?やる気なくなりますほんと…気持ちよく招待したいのにもろもろでほんといらいら…だから義母とほんとに合いません。いつか爆発してしまいそうです(*_*)

コメント

まりも

お身体大丈夫ですか?
辛いか事があったのに、気遣いの出来ないお義母さんだなと思ってしまいました、、

ご飯については初めの1回は我慢しますが、それ以降は我慢出来ないかもしれないです、、
でもまず身体のことや精神的なことを考えて今はやめて欲しいですね😭

• puyoung

puyoung

ありがとうございます(;_;)
    そうなんです…妊娠報告したときも戌年のほうがよかったのにが最初の言葉だったので今回の流産もよかったと思ってるんじゃないかとかしか考えられないほどいつも辛い言葉ばかりです。でも今回乗りきると当分ないと思うのでがんばります(;_;)

• 4月29日

買ってもらった以上なんとも言えないですね(´-ω-`)
あたしは,借りをつくりたくないので出してもらいたくないです(・・;)実際だしてもらいませんでした。
体調も優れないなら無理にその日にやらなくても良いのかなと思いますょ~その感じだとグイグイ来るタイプでストレスたまって爆発するか身体こわしちゃいますょil||li (OдO`) il||li

• puyoung

puyoung

義母はわたしたち夫婦のためよひ、息子のためなので正直ありがたいとも思ってません…でもそんなわたしが断ることもできず、常に干渉してくるのでほんとストレスです。わたしはどちらかというとお金いらないから干渉してほしくないです(;_;)

• 4月29日
みーまま

図々しい人ですね!間違いなく私も合わなさそうです!😁

今回は、身体にも良くないので、思い切って延期にした方がいいと思います!!

• puyoung

puyoung

やっぱり合わないですよね?感謝しないとと思うんですが、心から感謝できないほどほんと干渉してくるのでうんざりです(;_;)でも明日乗りきると当分ないはずなのでがんばります!聞いていただいてありがとうございます(;_;)

• 4月29日

デリカシーがないとは思いますが、お金だして買ってもらうってことはそういうことだと思います。

かりをつくると、こっちも言い返せないし断れないし…ってなってストレスたまってしまいますね。

でも今回は体調のこともあるし、延期にしてもらったほうがいいかと!

• puyoung

puyoung

かりはほんとに作りたくないんですが、嫁の立場で断るなんてことはできないんですよね…夫の家ではなんでも干渉!それが当たり前なので(;_;)あきらめるしかないですね…

• 4月29日
ゆーくん(*^^*)

正直羨ましいです!
マンション買ってくれる義母なんてなかなかいませんよ!

私はお金をだしてもらうと文句言いづらくなるので、あまり買ってもらったりしてません。

• puyoung

puyoung

そうですよね…ありがたく思わないと…と思うのですが、どうやら息子のためであって私のことは眼中にないようです…なので買ってもらう時もわたしの意見も聞いてもらえなかったのでなんだか(;_;)

• 4月29日