※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonne
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がお風呂を嫌がり、困っている。お風呂が楽しいと思ってもらう方法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

1歳4ヶ月の娘。最近イヤイヤ言いだしてオムツ変えるの嫌、お風呂入るの嫌、お店のカートでイヤイヤ始まったりで大変になってきました(T-T)
こんなのまだ序の口ですよね…
特にお風呂入らなくて困ってます!お風呂に行こうと誘ったらとにかく泣き叫び服も脱がさしてくれません💦心当たりは髪を洗うのが嫌なのかなと思います。シャワーでジャーと流すのが嫌そうです。
入れるの大変なので、1日置きのお風呂になったりしてます。昨日入ってなかったので、今日は無理やり服のまま入れて途中泣きやんだときに脱がせて洗いました😅
どうしたらお風呂は楽しいと思ってくれますかね?新しいおもちゃとかですかね?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

泡狐竜

私は息子が泣いてたら、「おっふっろー♪おっふっろー♪」ってお風呂の歌(勝手に作った歌)うたったり、長男がノリノリになる歌を携帯で流したりしてます(›´ω`‹ )笑

服脱がすときも、サンシャイン池崎並にイェーイ!とかドゥーン!とか言ったり…笑

私自身のテンションを上げて、子どもも巻き込もう作戦です(*゚∀゚*)笑

• kanonne

kanonne

なるほど❣️メッチャ楽しそうですね(╹◡╹)♡
    やってみます😆✨

• 4月29日
ゆん

湯船に浸かるならキャラクターがタマゴの中から出てくる入浴剤が喜びます( ◠‿◠ )
ウチの子もお風呂入るまでが嫌々でしたが、それを見せると嫌がっていたのが嘘のように自分から進んでお風呂に行きます笑
タマゴのでは無くても、キャラクターの入浴剤でも大丈夫かもです。
100均とかにも売ってます(´∀`*)

• kanonne

kanonne

おもちゃじゃなくて入浴剤なんですね❣️探してやってみます😆🎶

• 4月29日