※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riny
家族・旦那

旦那、腹立つ!👊🏻😡旦那に腹が立ってしかたありません、愚痴です笑妊婦31w…

旦那、腹立つ!!!👊🏻😡
旦那に腹が立ってしかたありません、愚痴です笑

妊婦31wの妊婦です。
切迫早産で6週間近く入院しています。入院生活には徐々に慣れてきましたが、旦那にストレスが溜まってどうしようもありません!

〜旦那の奇行〜
・妊婦検診で即入院!となったとき、「ほんと身体弱いな〜好き嫌い無くせよ笑」

・お見舞いは週2で1時間来るか来ないか、来てもスマホをずっといじって「来てやってる」「ほんと暇、帰っていい?」

・そのくせLINEの返信はしない、赤ちゃんの名前も調べない、ベビー用品も調べない

・ケンカの際、「俺は仕事なんだよ!主婦の役目しないでただ寝てるだけのお前が口答えするな!」、「ほんと金かかる」、「好き嫌いするからそうなるんだ母親失格」など

・NICUのある病院に緊急搬送になり、分娩室でうめいてる時も傍らでTwitter

・ベビー用品を人に調べておかせて頼んでも、いざ買いに言ったら「なんでこんなに高いの」「安いの勝手に買っていい?」

なんなんだこいつ。
本当に訳がわかりません😌
何度かブチ切れましたが、もう諦め入ってます。
それとも入院で迷惑をかけてしまっている分我慢すべきなんでしょうか。まったく赤ちゃんを楽しみにしている感じもなく悲しいです。
子どものために離婚などは考えてないですが、なにか仕返したい気持ちがフツフツと湧いてきます笑

みなさんの旦那さんはどんな感じでしたか?
長文失礼しました。

コメント

あーさ

すいません。
入院していて迷惑だなんて
私はまず思いません!
確かに入院していたら
家のことしてあげれないし
ご飯とかも心配になりますよね
でもみんな好きで
入院してるわけじゃありません!
赤ちゃんのためです!
それなのにそんな風に
色々言われたり行動されると
イライラとゆうかなんとゆうか…
人様の旦那様なので
悪く言いたくはないですが
私だったら…耐えれないかもです💦

• riny

riny

ありがとうございます😌
    最近はなんで分かってくれないの!私だって辛いのに!泣
    なんて悲しい感情の方が強かったですが、今は怒りと諦めです笑
    何言ってんだこいつ、言っても無駄だな。って冷めてきてます。このままだと赤ちゃんが生まれてからも上手く行くか不安です。
    退院したらなんかしらで仕返ししてやろうと日々考えてどうにか過ごしています😑

• 4月29日
Nana(*ov.v)o

うわ!!!
聞いてるだけで
私がイライラします!(笑)
初めの頃は妊娠が信じられず
子供はいらないって人だったので
喧嘩するたびに『おろせよ』
と言われていました。
お腹が出始めても
『これは赤ちゃんじゃなく
お前の脂肪だろ』
とムカつくことを言っていましたが
胎動を感じ始め
パパとしての自覚が
でてきたようです(笑)
男の人は自覚も決心も遅く
覚悟もないので諦めてます←
分かってもらおうとは思わず
ただ側にいてほしいとだけ
思ってます❤(笑)

• riny

riny

私も妊娠がわかった頃、旦那はオロオロして「むりだよ〜」みたいな事を言っていたので、アイツに母親失格と言われて死ぬほど腹が立ちました。
    脂肪だろなんて自分の子供でもあるのにムカつきますね😒
    私の場合、胎動はいつもすごくあるのですが旦那がくると少なくなりすこしシュンとしてます笑
    やっぱり女と男では親になる自覚が全然ちがいますね!分かってもらうのは諦めた方がはやいですね😒😒
    しかし我関せずで腹立ちますね笑

• 4月29日
凌久ママ

イライラしますね(´;Д;`)
男ってほんと女心というかわかってないこと多すぎですよね。

わたしはなにもかもそのままの旦那にイライラして、このまえ、わたしはあなたのママじゃないから言わないからねと怒りました。

そこからどうなるか様子見てるとこです

• riny

riny

ほんとなんだと思ってるんですかね!😡
    そこまで怒られないと分からない、言われても分からないのか、、
    いつまでもお子様気分でいられても困りますよね( ¯−¯ )笑

• 4月29日
まいちあん

ひどいです(;ω;)旦那さん鬼軍曹ですか?

よくもまぁ子供産まないからって呑気な事言えるんですね。切迫辛いですね(;ω;)
私も次回健診で引っかかったら多分入院です。そんな中若干無理して家事して辛いです(*´Д`*)
辛い時にぐちぐち言われたら100年の恋も冷めるし、嫌いになっちゃいそうです(;ω;)

我慢は良くないですし、ストレスで早産になりかねませんよ!

私の旦那さんはいっぱいねんねしな(;ω;)入院は寂しいから今できる事頑張ってしよう!って手伝ってくれます(^^)それでも、お腹は張るしもっとお願いしたいけど言えませんが(*´Д`*)笑

旦那さん人を産むすごさなめてますね。

• riny

riny

ほんと舐めてますよね。
    優しい旦那さんで羨ましいです😭✨
    でも無理は本当によくないですよ!
    私もお腹張るけど、このくらい平気だろうと動いていたら知らぬ間に切迫早産になってました!^^;
    まいちあんさんもお体気をつけてくださいね!

• 4月29日
まいちあん

本当命懸けで育ててるし、自分でも切迫になるなんてなんでだろ?って悩むのに(;ω;)心ない一言が刺さりますよね。泣

薬飲んだ後1から2時間は張らないんですがそれ以外ほぼずっとカチカチなんですが(*´Д`*)張ってるんだかわかんなくなってきて。勘違いだったらと思って病院にも電話できず。胎動あるし、血も出てないから大丈夫ですかね?悩む(;ω;)

ありがとうございます!

poloさんも旦那様の言葉を気にせず今しかゆっくりできないですし、元気なお子さん産んでください♡

• riny

riny

そうなんです…
    1番申し訳ないと思っているのは自分なのに、軽く考えている旦那に言われるとやりきれない気持ちになります。泣

きっと薬が切れると張っちゃうのだと思います。私も入院するまでは赤ちゃんがいるから硬いのかなーこれが普通かのかななんて思っていましたが、違いました!
    カチカチになるのは間違いなく張ってます!24時間点滴になり、お腹ってこんなに柔らかいんだ〜( Ö )って思いました笑

私も生理痛のような痛みもなく、血も1滴たりともでていませんが、即入院でした。
    そのまま張りが強くなるとよくないと思うので、次の検診のときに張りが強いことをしっかり伝えた方がいいと思います!(ちゃんと言わないと流されて終わります笑)

• 4月29日
  • まいちあん

まいちあん

めっちゃわかります(;ω;)!!!
    旦那さんが思ってるより悩んだりしますよね( ´△`)
    ってか、そんなこと言うなら手伝えよ!って言ってしまいそう(*´Д`*)

薬の効果短いですね( ´△`)!
    やっぱりカチカチはおかしいんですね(~_~;)

脇腹が痛いとかありましたか?つる感じ?
    次回健診にちゃんと伝えます(;ω;)

• 4月29日
  • riny

riny

お返事遅くなりすみません!😓
    脇腹の痛みは感じませんでしたが、
    私はお腹が張ると、何故だかわからないけど息がしずらてすごく苦しかったです。

• 5月10日
あみ

読んでてめっっちゃイライラしました!
我慢してたんですね!!
旦那の野郎←すいません
めっちゃありえない!
誰の子を身ごもってると思ってるんだ!!
何か仕返しやりたいぐらいですね!!

• riny

riny

お返事遅くなりすみません(><)
    ほんと旦那のクソ野郎って思ってます。
    不満をぶちまけた所、役立たずと逆ギレされました。
    入院のストレスと旦那のストレスで気が狂いそうで脱走を考える日々です。

• 5月10日
はま

ひどいですね!切迫早産はストレスが原因だともいいます!しかも6週間ってけっこう長いですよね…そんな中旦那さんの言動、余計ストレスかかりますね!

旦那さん、切迫早産の意味をちゃんと理解してないのでは…?切迫早産で産まれてしまったら、赤ちゃんに障害が残るかもしれない、最悪死んでしまうかもしれない、母子共に危ない状況なんです。
私だったらこの先考えてしまいます(^^;自分の子でしょう⁈自分の奥さんでしょう⁈

実は私も切迫早産で入院中です(-_-)健診に行ったら、2週間で子宮頸管が5.4→1.8に…😅救急車で大学病院に運ばれました。旦那は昼で仕事を切り上げて荷物を持って来てくれました。一度職場に戻りましたが、夕方また来ました。平日も仕事が終わってから、来れる時は毎日来ると言っています。突然の入院で家のこともそのままなのでやってくれています。
すみません、ありがとうございます、しばらくご迷惑おかけしますと伝えています(・_・;いつも仕事の立場上逆なので、(常に支えてほしいと思っている旦那です😅かなり子どもです。結婚してからだいぶ旦那教育しました(°_°))これを機に存分甘えてやろうかなと思っています(^^;笑

• riny

riny

お返事遅くなりすみません!
    もともと切迫になったのは、妊娠中にも関わらず旦那が引越しを勝手に進めてバタバタさせたせいだ!と思ってます笑

ほんとに切迫早産を軽く考えているようで、不満をぶちまけた所、『役立たず』と言われ本当にやり切れない気持ちになりました。
    今は怒りよりも
    『仕事してるからって旦那としての役目しないなら、主婦の仕事はするけど妻としてはなんもやってやらない』という冷めた気持ちです。
    はまさんの旦那さんは奥さん想いの素晴らしい方ですね😊
    少なくとも私の旦那よりはお子様ではないです笑羨ましいかぎりです。。。

• 5月10日
ママリ

最低ですね😭
誰の子育ててると思ってるんだ!とキレたいです😫
うちの旦那は私が悪阻で入院した時、来なくていいと言っても心配だからと来てましたよ!
少しは見習って欲しいですね…

あかこ

ひどいです・・。正直、引きます(^^;;
入院したくてしたわけじゃないのに・・切迫早産で動きたくても動けなくて、赤ちゃんの為に安静にしているのに母親失格なわけありません😩

旦那様は以前からそんな暴言吐くんですか?💦
わたしなら、人間疑うレベルなので話してもわからなければ離婚考えそうです😱💦

♡

くそですね
何様なんですか?
金だけ稼いで来させてATM決定ですねそんなくそおとこ

• riny

riny

くそですね。
    『おれはATMじゃねーんだよ!』とブチぎれていましたが、このままではATM確定です。
    私は一生根に持ちます。何十年とかけて仕返しします笑

• 5月10日
にこちゃん

読んでいて、なんて思いやりがないんだ、、!と思っちゃいました😞💦
ママは命かけて赤ちゃんを産もうとしてるのに、、
すごく幼稚ですし、そんな携帯なんて一緒にいるときにいじるな!って言ってやりたいです(;_;)
ストレスは本当に良くないので、どうにか旦那さんへのイライラを解消して、ゆったりした気持ちで過ごしてください(>_<)‥

• riny

riny

お返事遅くなりすみません!
    思いやりの欠片もありません。
    わたしはこんな思いをしているのにも関わらず、あいつは
    『子供はふたりはほしいなぁ〜🤗』なんて言ってきました。この状況でほんとふざけた奴です。
    わたしも2人目が欲しかったですが、こんなトラウマな妊娠生活はもうコリゴリです。

ありがとうございます😌
    入院、旦那、ストレスがすごいですが、あと少し頑張ろうとおもいます。

• 5月10日