※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が指しゃぶりをする理由と、おしゃぶりの利用について相談があります。

こんばんは^_^
1ヶ月の女の子がいます。混合で育てています。母乳の後にミルクを飲ませていますがミルクを残した後少し時間が経ってから指しゃぶりをします。これは、ただ指をしゃぶりたいだけなのでしょうか?又おしゃぶりを使った方が良いのでしょうか?

コメント

rin5

こんばんは^_^
機嫌が悪くないのであれば、指しゃぶりをしたいだけかなぁと思います😊
お口で自分の指を確かめてる時期でもあると思うので、私はその時期ではおしゃぶり使ってませんでしたー!

• パイナップル

パイナップル

お返事ありがとうございます😆
    おしゃぶりなくても大丈夫なんですね^_^
    指、自分で確かめているんですね!日に日に成長してるな〜
    凄い‼︎

• 4月29日
  • rin5

rin5

私も1カ月の頃に授乳後おしゃぶりがあって、足りないのかなぁ?と思って色々調べたら、そんな事が書いてありました^_^

本当に成長早くてすごいですよね😳✨そのうち足の指も口で確かめ始めます♡

• 4月29日