※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

長文になります。旦那さんの収入が低く2月ごろから夜も週5でバイトを始…

長文になります。
旦那さんの収入が低く2月ごろから夜も週5でバイトを始めました。バイトが決まる前にいきなり週5でバイトは身体的にも厳しいのでは?と問いかけたのですが「そっちが(私)お金ないって言ったんだろ?」とキレられました。
ほとんど家には居なく朝出勤する時だけ顔を合わせるような生活でした。昼間の仕事も不定期な休みなのでかなり厳しかったと思います。
3月後半辺りで週5でバイトしてるのきついから転職しようかと思ってると言われました。
結婚してから毎年転職してます。(現在2回)

2週間ほど前から旦那さんの態度が冷たく、何を話しても「うん」としか返事なし。最近旦那さんの物が少しずつ無くなっていたり、バイトも夜から朝まであってそのまま昼間の仕事にも行く生活。前科もある人なので、正直女が出来たのかと思ってます。常に嘘つく人なので余計に。

最近態度変だけど何があったの?と聞いたら
全てにおいて疲れた
1人になりたい との事。

昼間も夜も働いてるのに、私がお金ないと旦那さんに言ってしまったのが駄目だったようで、本人的には家にも帰りたくないと。でも出産してから離婚するかは決めていいよって言われました。このタイミングで離婚を切り出されても...という感じです。責任感がなさすぎて悲しくなります。

そもそも子供が欲しいと言っていたのは旦那さん。私は金銭的に厳しいので少し待ってくれと言っていました。
旦那さんはお金がある分だけ使うタイプです。なので私が管理してました。付き合いはじめもお金がないので貸していたり、ローンが組めない人なので車、携帯、アパートの名義は私です。

(当たり前のことですが)
車と携帯の名義は俺のにのにするし、アパートも折半でいい
子供もお父さんの顔知らないと可哀想だろ?
だから週末会うだけでもいい。
などと言われました。

なんだか都合良すぎる話でもやもやしてます。
常に上から目線で、話し合うと逆ギレ。
私も駄目なのですがそれでも好きという気持ちもあります。
確実に浮気してたら話は別ですが。
どうすれば旦那さんを嫌いになれるのだろうかと考えてしまいます。

コメント

tomatto

子どもがほしいと言ったのはご主人だから頑張って稼いでくるべき、、というのは違うかなぁと思います。どっちがどうのではなくて、子どもは二人の責任です。
仕事して更にバイトって相当きついと思いますよ。。考える気力もなくなるくらいきついと思うし疲れはててると思います。
転職もなかなかきびしい世の中ですから、労ってあげるのがいいんじゃないかなと思います。

• みさと

みさと

回答ありがとうございます。
    私も働いてて切迫早産になりかけて早めに産休に入ってしまったので、更に旦那さんに負担かけてしまってるとは思ってます。

転職に関しては最初は反対してましたが、今の生活リズムより楽になるのであれば考えてもと思います。

• 4月29日
ぷにぷにぷにお

私も昔、実家が貧乏で朝から夜までほんとに一日中働いていたことがありますが、ほんとにつらいんですよ💦旦那様の言い分はもちろん理不尽だとは思いますが、みさとさんも金銭的に厳しいとわかっていながら子供を作ったんですよね?
どちらが先に欲しいと言った!とかは関係ないと思います。その考えはお腹の赤ちゃんが可哀想です、、、。
お給料や家計簿、体調などの詳細はわかりませんがみさとさんも内職などで一万円でもお金を稼ぐのはどうですか?夫婦なのですから、どんな形でもいいので協力して生活する努力をお互いにするべきだと思います😇😇

• みさと

みさと

私も考えが甘かったと思います。妊娠してからは子供が出来てよかったなと思ってます。

旦那さんは生活費からお金を抜いて先輩に貸したり、タバコ代がないとキレられたり喧嘩になった事もあります。
    話し合って協力しあいたいですが、聞く耳を持ってくれないのでなかなか難しいです。

• 4月29日
りま

ご主人…なんか子供ですね💧
赤ちゃんが産まれたらこれからもっともっとお金かかりますよ…第一子ですよね?ご両親には相談してみましたか?

• みさと

みさと

既婚者で子供が居る自覚が薄いかなと思います。

そうです。1人目です。
    不安だったので母には話しました。

• 4月29日
  • りま

りま

赤ちゃんが産まれたら変わるのかなぁ…とか思っても今の段階では不安、寧ろ情けなさしかないですよね💧お母様はなんて仰っていますか?多分赤ちゃんが産まれたらみさとさん自身も赤ちゃんが可愛すぎてそんなご主人のことどうでもよくなるかも笑 だって大切なお子様の父親がそんなんでお子様が同じようになってしまったら嫌じゃないですか💧

• 4月29日
  • みさと

みさと

里帰りしてそのまま実家に戻って来ていいからね、1人じゃないからみんなで育てようと言ってくれました。まだ旦那さんが好きなのでそう簡単には難しいだろうけど、母的には離婚って感じですね。

産んだら強くなるとも言いますしね!笑

• 4月29日