※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽん0303
妊活

人工授精で妊娠した方への質問です。何回目で妊娠しましたか?人工授精後は仲良しはされましたか?その後の過ごし方を教えていただけますか?

はじめまして!4月にはじめて人工授精にチャレンジしましたが、生理がきてしまいました。次もチャレンジするか、悩んでいます。そこで、人工授精で妊娠した方にお聞きしたいです。①何回目で授かりましたか?また、②人工授精後は仲良しはされましたか?③人工授精後どのように過ごされたのか?良ければ教えていただきたいです>_<質問ばかりですみませんが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

1. 5回目です

2. AIH前後の仲良しはしていません

3. 年末年始だったのもあって、旅行に行ったりイベントに出掛けたりしてました。

• えりぽん0303

えりぽん0303

お返事ありがとうございます!
    やはり、回数はある程度やって見た方が良さそうですね☺️

1回目は、色々考えてしまい、どうした方が良かったのか、今になっても謎です笑

あまり考え過ぎてしまったのか、仕事上のストレスが出たのか、、

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺︎✨✨

• 4月29日
ඊゆずこまちඊ

AIH3回目で授かりました!

1、2回目は翌日仲良ししましたが、妊娠には至りませんでした(。-∀-)
3回目のAIHは仲良しナシでの妊娠なので、100%先生のおかげです!!

AIH後は特に何も考えずに過ごしていません。
今までタイミング法でも授からなかったし、あまり妊娠のことを考えていません。

あえて妊娠したジンクスかなーって思い当たるのは、海外旅行の計画、好きなアーティストのライブ、臨月さんのお腹を触らせてもらったこと、厄払い…だと思ってます!
海外旅行出発の1週間前に妊娠発覚。
もちろん中止になり、ライブも安定期前だったので行かずでした。
結構楽しい予定を入れると要らないタイミング?で授かるというのは当たってるような気がします。
要らないタイミングというのは語弊があるかもですが(T_T)

• えりぽん0303

えりぽん0303

返信ありがとうございます☺︎✨

タイミング法で一度化学流産したことがあるので、人工授精でダメだったら、どぉしよう?と思ってしまいます>_<

楽しいコト考えてたほうが、絶対身体にも良さそうですよね!

旅行!ちょうど計画しようかと思ってたので、人工授精にチャレンジして、ご褒美にしちゃおうかな?!

参考にさせていただきいと思います💓

• 4月29日
かおり

こんばんは(^-^)

私は2回目で授かることが出来ました。

AIH後先生に言われて、1日あけて仲良ししました。

仕事にも行きましたし、変わりなくすごしてましたよ~

• えりぽん0303

えりぽん0303

返信ありがとうございます☺︎

先生から指示があったんですね!
    ちょうど私も2回目にチャレンジしたいなと考えてるので、期待しちゃいます😍

やはり、変わりなく過ごすのが一番ですよね☺️

• 4月29日

①2回目で授かりました。
②仲良しはしませんでした。
③普通に仕事したり、いつも通りに過ごしていました✨✨
後、生理予定日前になると検索魔になってたので、検索するのをやめてストレスフリーに過ごしてましたよ✨✨

• えりぽん0303

えりぽん0303

分かります!検索魔になってしまいますよね…特に生理来るまでの一週間が長くて😭ストレスフリーでいけるように、次は気をつけたいと思います(^^)💓

• 4月30日

1.二人とも、2回目で授かりました!

2.一人目のときは人工授精前日の夜に仲良ししました。二人目のときは人工授精前後での仲良しはなしです。(考えてみれば、人工授精前は数日間禁欲が必要なので、前日の仲良しは本当はよくなかったと思います😅)

3.特になにもしてないし、あまり期待しないようにしてました。はじめてのときは期待して、リセットしちゃってショックだったので、きっと今回もダメだろうな〜みたいな気持ちでいました。
なので判定日前まで普通にお酒飲んでました😅

• えりぽん0303

えりぽん0303

最初期待しすぎて、ショックが大きかったので、参考にさせていただきます(•ө•)♡

仲良しはした方が良いのか、迷いましたが、やはりAIH前はしない方が良さそうですね!

旦那さんにも相談しながら、2回目検討していきたいと思います(^^)!

• 4月30日
まどか

私は2回目で、授かれました。仲良しはありません。後は普通に生活してました。
けど、ダメになってしまって手術しました。今回は3回目してもう直ぐ生理予定日なので楽しみです

• えりぽん0303

えりぽん0303

そぉだったんですね😭💦
    やはり、ダメになった時はショックも大きいですし、精神的に病みますよね💦💦

私も前を向いて頑張ります!
    どうか、お互い授かれますように✨✨

• 4月30日