※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で原因不明の方に質問です。人工授精で妊娠経験ありますか?2人目を妊娠するまでの期間はどれくらいでしたか?周りの経験を聞きたいです。

原因不明の2人目不妊で不妊治療をされていた方にお聞きしたいです。

夫婦共に一通りの検査をしてどこにも問題はなく原因不明でした。
今はクリニックでタイミング法をしていますが、ステップアップするか悩んでいます。
病院の先生には、どこにも問題がないから人工授精はあまり意味がないかもと言われました。
原因不明の不妊でも人工授精で妊娠された方はいらっしゃいますか🥲?
また、2人目を妊娠するまでにどのくらいの期間かかりましたか?
あまり周りで2人目不妊の話を聞かないので参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目原因不明で不妊でした😭
人工授精は無駄だなと思いましたが、まさかの1回目で妊娠できました🤰
その前に卵管造影もしています!!
妊活1年半くらいです🥺

チューリップ

まったく同じで原因不明の2人目不妊でした!(今も継続で3人目不妊です😔)なかなかできないのでクリニックへ行き、一通り夫婦で異常なく、卵胞チェックとタイミングでとりあえず3ヶ月くらい頑張りましたがだめだったので卵管造影をやりました😌その後はタイミング少し頑張る→人工授精に移行して、4ヶ月ほどで妊娠しましたが子宮外妊娠で入院・手術→退院後 生理を数回見送り、再び人工授精を始めて2.3ヶ月くらいで妊娠できて長女が産まれました👶🏻
人工授精はタイミングとさほど確率が変わらないと聞きますが、私はタイミングと併用して授かれたので、今回3人目も同じ感じで頑張っているところです!人工授精では、精子を洗浄して良い状態にして子宮に入れるので、タイミングよりは精子がより届きやすいのではないかと思うのですが…☺️💡