※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エークレア
子育て・グッズ

保育園を辞めさせることについて、周囲からの反対がある。体調が回復し、自分で育児ができるようになったが、子供を自分で育てたいという思いがある。その親としての選択が子供に悪影響を及ぼすか心配している。

保育園辞めさせると言うと周りに大反対されてます。
私の体調不良で保育園に預けてましたが今は自分で家事育児できてます。
保育園が嫌とかでなく、せっかくだから辛くても自分で育てたい。

...保育園やめさせる..こんな親じゃ、子供がだめになっちゃいますか?😣

コメント

N

お子さんおいくつなんですか?

• エークレア

エークレア

7ヶ月です
    すみません書き忘れました

• 4月29日
  • N

N

7ヶ月なんですね!もし今辞めさせてしまったらまたいつから入れるつもりなんですか?

• 4月29日
  • エークレア

エークレア

一度やめると入るの難しいと聞きました。
    万が一のときはベビーシッターや一時保育をお願いします。
    そして保育園でなく幼稚園かなあと..

• 4月29日
あーか

辞めさせて家でみてて、また体調悪くなったから預けるってならないなら辞めさせて幼稚園とかでも良いと思います!
そうじゃなくまた体調崩してしまう可能性があるなら子どものためにはコロコロ環境を変えるのもかわいそうかなと思います。

• エークレア

エークレア

そうですよね。よく考えたいです

• 4月29日
かいのまま

身体が元気なら、むしろ自分の手元で育てた方が良いと思います。働く予定もないんですよね??反対する理由はなんでしょうか?

わたしも出来れば幼稚園がいいです。

• エークレア

エークレア

幼稚園のほうがいい理由をできれば聞かせてください❗

• 4月29日
  • かいのまま

かいのまま

出来れば2歳までは手元で育てたいし幼稚園の方が教育とかちゃんとしてる所を選べると思うからです。
    うちの方は保育園激戦区なので良い保育園は入るのなかなか難しいんです💦
    あと、かわいい制服着た我が子が見たいからってのもあります😆

• 4月29日
  • エークレア

エークレア

幼稚園は厳しいイメージがありますね。隔たった考えかもしれませんが..
    幼稚園はカバンとか全部手作りで大変そうです💦
    そっか、幼稚園は制服ですね!

• 4月29日
とまと

経済的に余裕があるのであれば自分の手で育てられた方がいいと思います!
中には、集団生活に慣れさせないなんておかしいと言われる方もいるかもしれませんが、3歳からでも十分じゃないですか??(*' '*)むしろ、私の同級生はほぼ3歳から保育園か幼稚園に行っていた年代ですが、ちゃんと集団生活できてますし。

あとは、エークレアさんの体調にもよるんじゃないでしょうか??

• エークレア

エークレア

経済的に余裕があるわけではありませんが、夫だけが働いて保育園というのも経済的に苦しいです💦

3歳からでもいいですよね。

• 4月29日
  • とまと

とまと

保育園はそもそも両親共働きでないと入園することができないので、もし専業主婦でも生活できるのであればそれでいいと思いますよ(*' '*)

• 4月29日
みさ

まわりが大反対する理由にもよるのかな?と。すごく体調を崩されたことがあって、またぶり返すのをみんなが心配されてとか
なんですか?💦
できるなら手元で育てたいですよね

• エークレア

エークレア

体調不良を心配されてます。あと赤ちゃんに友達できないんじゃないかと言われてます。

体調不良になったのは産後の寝不足が原因です。
    今は赤ちゃんが寝てくれるので大丈夫です。

たとえ夜寝なくてもお昼寝できます🎵

• 4月29日
  • みさ

みさ

赤ちゃんの友だちは3歳からでも大丈夫らしいですよ💓

わたしも産後寝不足で、体調崩して、ボロボロになりました💦まとめ寝してくれると楽になりますよね☺️

• 4月29日
Kママ

保育園、幼稚園に行かせてても、行かせなくても親で子供は決まりますのでダメになることはないですよ。

親次第ですから、
保育園、幼稚園行っててもダメな子供は沢山いますし、行かせてたらダメにならないわけではないのでお子様と向き合って、育てていくだけでしょうね(*´艸`*)

• エークレア

エークレア

そうですね。預けておいてこうなったのは園のせいと人のせいにするより、苦しかったり悩みながらも自分は精一杯やったと胸を張りたいものです。

• 4月29日
  • Kママ

Kママ

応援しております(*´∀`*)

• 4月29日