※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
ココロ・悩み

夫の掃除にイライラがたまります。普段はしないのに週末に徹底的に掃除し、私のものを勝手に捨てたりします。掃除後は物の場所がわからず、ストレスがたまっています。

夫の掃除にイライラがたまります。
私は専業主婦で毎日それなりにはこなしてますが、夫は普段あまりしないのに、たまに週末しているとスイッチがONになり徹底的にしたがるんです。
それはいいことだと思うのですが、'うわ、こんなに汚れてるな。信じられないわ'とか、まさにあたしへのあてつけ⁈と言いたくなるくらいでだいぶ気が悪いです。
しかももうすぐ来客だからっていって、時間が限られてる時にも'ここもだな'と言って、時間がかかるのにとりかかろうとする。お客さんくるのに、それやってたら間にあわないと説明しても、機嫌が悪くなる。とかで…。

あと、勝手に無断で私のものを捨てたりしてたので一言言ってたら捨ててと約束しても、やっぱりこんなとこにあるくらいならいらないはずだと捨てる。
掃除のあとは、何がどこにいったのかまったくわからず普段から家にいる私は途方に暮れます。
あまり二人でいるリビングには個人のものは極力置かないけど、よく使うハンドクリームとかまでどこかに直せと言われ、やってられなくなりました。
こんなのって普通ですか?とにかくストレスたまってしょうがないです。

コメント

mama🐝.

私の旦那も普段人任せなのにほんと
え?どこでスイッチ入った?って
びっくりするタイミングで掃除を
しだすことがあります(笑)

ゆなぽんさんの旦那さんみたいに
グチグチ言いながら掃除してますが
何も手伝ってくれないよりはマシ。
勝手に言いなよ。と思いながら
旦那の掃除が終わった頃に
私はわざと大袈裟にうわ〜すごい
こんなに綺麗にしてくれてありがと!
普段してない人がしてくれると
こんな細かいところまでピカピカに
なるんだ〜!と少し嫌味を混じえながら
ちゃんとお礼をしています(笑)

男は単純なのでここまで言えば
ルンルンになってます…(笑)
一度このことがあり、それからは
細かいところは旦那が掃除するようになりました(^O^)嬉

でもさすがに勝手に物を捨てられたりしたら耐えられませんね…。
一度話し合ってみてはどうですか?
こうゆう些細な事が積もり積もって
夫婦関係が悪くなってしまっては
どうしようもないですから(><)

ちゃんとした回答になってなくて
ごめんなさい(´・_・`)。

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

ウチの旦那も全く一緒です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

掃除機かけたって言ってんのにコロコロかけて
これで掃除機かけたの⁇よくこんなとこで生活出来るね
とか嫌味言ってきて頭にきます!!!

喧嘩すると後あとめんどくさいんで右から左に聞き流してます笑笑

ゆなぽん

しないよりはいいんで、それはいいんですけど余計なこと言わなくていいからってまだ思っちゃうんですよね(^_^;)

のせたもん勝ちみたいなとこありますよね。
やってみます。
ほんとに特にうちの旦那は子どもだから、リビングにずっと置いてる旦那の私物の指摘をしたら、あたしのやつのほうが凄まじいからとか意味の分からない比較もするくらいで(ー ー;)

あたしも学習して、金曜はなるべく言われないように掃除を念入りにしてるんですけど、もっとしないと。
ほんとに二人のスペースなんだから文句言うなって感じでストレスでしたけど、幼い相手にそう感じてた自分がバカらしくなりました(笑)

おまめねこ

我が家の夫は水回りだけ完璧に掃除してくれます◎
お風呂場、洗濯槽、洗面台、トイレ、キッチンと水回りは任せろ!とやってくれますが、自分のPC周りや脱いだ物は放置しっ放しです(笑)
言わずに面倒なところをやってくれるのですごく助かってるし、水回りをやってくれているからこそ他を放置しっ放しでも許せます*

ここはーmama♡

うちの旦那もです!
私がABなのでするときは綺麗にするんですけど、今は子育てもしてるしでなかなか細かいとこまで手が回らず…笑
綺麗にしてもらえるのは嬉しいですが、ちょくちょく文句ったらしいこと言ってきてムカムカ(笑)
自分が毎日掃除すれば?って言いたいです!
机の上は物置きまくったりとか洋服脱ぎっぱなしとかするくせにそういうとこだけ言ってくるのがなおさらムカつきます!
綺麗にしたいとこがお互い違うのが困ります(笑)