※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーらん
子育て・グッズ

母乳をあげていてお酒をのんだひといますか?中傷いりません。

母乳をあげていて
お酒をのんだひといますか?
中傷いりません。

コメント

m-t

夜間断乳してるときは寝かしつけたあと飲んでました(350を1本)

• らーらん

らーらん

のんだあと授乳はどのくらいあけていましたか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 4月29日
  • m-t

m-t

20時に寝かしつけて
    21時頃乾杯
    翌朝10時頃午前ネンネの授乳

約14時間空いてました。

先日免許の更新で350飲んだら4時間は半でアルコールは抜けると言われてるって話してましたよー。

• 4月29日
  • らーらん

らーらん

詳しくありがとうございます♡
    今日飲んだら次の日の夜からなら大丈夫ですかね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 4月29日
  • m-t

m-t

混合ですか?
    3ヶ月だと夜中空いても6時間とかじゃないですか?
    私は自分の胸がパンパンになるので、まだ飲めないんですよー💦

はやくベロベロに酔って
    ふわふわして眠りたいです笑

• 4月29日
  • らーらん

らーらん

わたしもあずけたりすると
    パンパンでいたいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    混合です♡

• 4月29日
  • m-t

m-t

混合ならタイミング見計らって夜な軽く飲むならいいかなって思いますけどねー

• 4月29日
マイメロ

私もお酒が飲みたくて飲みたくて調べましたがこれを見たら怖くなりました(;_;)
お酒飲みたくなりますよね😹😹

【血中のアルコール濃度は、飲酒後1時間でピークになり、さらに30分~1時間かけて半減、消失していくとされています。そのためアメリカの研究では、大量にアルコールを摂取したり、飲酒の習慣があり継続して飲酒していたりするケースを除けば、飲酒後の授乳は2時間後を目安に再開してよいと言われています。

しかし、これもあくまでアメリカ人に対してであり、日本人に適用できる基準かどうかは分かりません。また、個人の体質によってもアルコールの耐性は違い、アルコールを分解できる速度も違います。そのため、何時間後の授乳ならば赤ちゃんに影響が出ない、というはっきりとしたデータはありません。】引用

• らーらん

らーらん

わたしもこれ見ました🤣🤣
    ちょっとこわいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 4月29日
なかのみ

会社の付き合いで飲んだこと一度あります!
飲んだ後は5時間ぐらい間を空けて最初の母乳は外に絞り出してあげていません。

• らーらん

らーらん

ありがとうございます( •̀ .̫ •́ )✧
    参考にします♪♪

• 4月29日