※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんってどう接してあげればいんでしょうか😭💦💦

生後2ヶ月の赤ちゃんってどう接してあげればいんでしょうか😭💦💦

コメント

はるぱす

話しかけてあげたり、笑ってあげるとニコニコしてましたよ!

ゆずりは

絵本とか歌とかベビージムで遊んでいます😊
結構喜んで笑いますよ!!
家事の時はジムに寝かせて放置ですがそれ以外は遊んで、眠そうにしたら抱っこして寝かすと言うパターンです。
午後から散歩に出たりもします

しん。

うた歌ったり手遊びしたりおもちゃで遊んでます!とりあえず触れ合い遊び。ひたすら声かけてるって感じです。でも最近は機嫌がいいと上にぶら下がってるおもちゃでひとりで遊んでくれるので助かってます。泣いたら抱っこして話しかけての繰り返しです◡̈*♡

3姉妹年子ママ

話しかけたらニコニコしたり、喃語で話しかけてきたり〜
メリーまわすとじーっと見ていたり。

みっこ60

お散歩したり絵本読んだりしてます(^^)
昼夜のリズムをつけるためにお昼寝しないほうが夜寝るのかなーって思って起こしてたんですが、お昼寝しっかりしたほうが夜寝る感じなので一緒にお昼寝もしてます!!

NAO

いつも、一方的に喋りまくってます 笑
話しかけられてることはわかるみたいで、一生懸命口元を見てますよ〜^ ^
子供があうあう言ったら、同じように返したりしてると、興奮して声も大きくなったりして楽しいです♪
あとは機嫌のいい時に絵本をよんであげたり。
絵本より私の顔を見てニコニコしてますが、それもまたかわいい❤️