※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

1ヶ月の検診が終わり、完ミに切り替えることを考えています。おっぱいからの出が少ないけど、張りもないため何もしなくても大丈夫でしょうか?授乳回数も1~2回の日があります。

やっと1ヶ月検診終わったー!完ミにするぞー!
もう助産師に授乳!母乳!言われないぞー!😭笑
毎日辛かった😭

完ミにするにあたって、おっぱいのことなんですが、
搾ったらポタっとでる感じで母乳パッドも1日付けてても何もついてないぐらいで、あんまり出ないおっぱいなんですが、
張ったりもしないのでこのまま何もしなくて大丈夫ですか?😖
ここ最近は授乳しても1日で1~2回ぐらいで、しない日もありました💭

コメント

もりりん

母乳母乳言ってくる助産師さん、嫌ですね。
ママが気楽に育児できるのが一番♪

張らなくてももしかしたら詰まるかもしれないので、何も出なくなるまでは一応絞った方がいいと思います( ^ω^ )

• りーまま

りーまま

母乳推進の産院で、泣きながらもうミルクにしたいと言っても受け入れて貰えなかったです😂

張らなくても詰まる恐れがあるんですね😱
    お風呂の時に絞っておきます~😂

• 4月29日

お疲れ様でした💕
私も入院中から母乳!母乳!言われて飲めてないのにミルクもくれなくてつらかったです😭1ヶ月検診まではミルク寄りの混合で、1ヶ月検診後からは同じく完ミです!

私はある程度出てましたが、お風呂入ったときに搾って、しばらくしたら出なくなったのでそのままで大丈夫だと思います👍
おっぱい張ったりしないなら、そのうち元に戻りますよ〜!

• りーまま

りーまま

ありがとうございます😭✨
    飲めてないのに退院してからも授乳で頑張ってたら赤ちゃんの体重かなり減ってて焦りました😭

そのうち出なくなるんですね!
    私も出なくなるまでお風呂の時に搾ろうと思います~😖

• 4月29日
なーな♪

授乳お疲れさまでしたー!
人から言われると、ほんとストレスになりますよね(-_- )

ほとんど授乳してなかったのであれば、ストップして大丈夫だと思います。おっぱいが熱くなったり、痛くなったら搾るぐらいで大丈夫だと思います。
私も最近母乳止めてネットで調べたら、おにぎり搾りというのがあってそれを張ったり痛い時にしてました。

• りーまま

りーまま

ありがとうございます✨
    ほんとストレスでハゲそうでした😭

おにぎり搾り調べてみます!☺️
    驚くぐらい痛みや張りなど、何もないおっぱいなのでお風呂の時にたまに搾ったりしてそのままストップしてみます~😆

• 4月29日

私も母乳神話の小児科医に振り回されて、低月齢のうちは頑張りましたが、途中からミルクになりました!
お疲れ様でした!

私も最後の方はあまり出てなかったので、お風呂でちょっとしぼってそのままにしてました。

• りーまま

りーまま

お医者さんに言われるとそうなのかなーと信じちゃいますよね😭
    のりさんもお疲れ様でした✨

やっぱりまだお風呂で搾るくらいはした方が良さそうですね☺️
    私もそうしてみます😆

• 4月29日

私もこの前からミルクにしました!
張ってるかなーと感じる時だけ少し絞ってました!今のところトラブル無しです!

• りーまま

りーまま

私は全く張らないしょぼぼんおっぱいですが…トラブル怖いですよね😂
    1日1回ぐらいは搾ろうと思います😭

• 4月29日
ひまわり

母乳ばかり言われると辛いですね。。
母乳が嫌になるのも仕方ないししんどい思いをされたんだと思います。

ミルクも素敵です。
母乳も素敵です。
母乳のことを嫌には思わないようにとそれが心配です。

お母さんと赤ちゃんが楽しく成長していってくださいね🌟

• りーまま

りーまま

ありがとうございます😖✨

私も出るおっぱいなら母乳にしたかったんですが…ダメでした😭
    私のおっぱいがだめだっただけで、母乳もミルクも素敵だと私も思います☺️

母も日々成長ですね!育児頑張ります🌟

• 4月29日
  • ひまわり

ひまわり

それなら良かったです。助産師さんに言われまくって母乳へのトラウマにならないかと心配でした。

母乳は無理なくあげたいですよね🌟
    お母さんのおっぱいはだめではないですがその子の性格や消化ぐあいにもよるかと思います🌟

母乳お疲れ様でした!(^^)

日々成長して育児少しでも楽しみましょ(^O^)

• 5月1日
ぷにプニ

わたしが産んだ病院は母乳推進だけどその後の母乳外来では辛いならミルク足しても大丈夫よ!って言ってました

病院、人によるのかもですね!
私は運良く母乳でこれましたが、夜だけでもミルクにしとけばよかったって後悔してますよ!笑
元々出なければミルクでいいやーなんて思ってたくらいなので母乳!母乳言われると嫌ですよね(><)
母乳出てる私でも親戚に母乳出てる?なんて聞かれるの嫌でしたもん!
出てるけどそんなに母乳大事なの?って疑問に思ってましたよ😊

• りーまま

りーまま

我慢できず勝手にミルク足したんですが、不満そうな顔する助産師さんと、大丈夫だよ~!って言ってくれる助産師さんもいました😭

ミルクは腹持ちいいから夜だけミルクの人多いですよね☺️

昔の人はやけに母乳気にしますよね。
    義父や私の祖母も産まれたと言ったらすぐ母乳?と聞いてきました😖
    お乳の種類なんかどっちでもいいしあなたに関係ないでしょと思ってしまいます😂

• 4月29日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

悪気はないけど用事で電話するたびに母乳は出てる?って聞かれてました😅
    それ何回め?って内心はぁ〜(^^;って感じでした!笑

ほんと助産師さん、看護師さん人によっては不満そうな顔しますよね💢

• 4月29日
  • りーまま

りーまま

電話するたび聞かれると疲れますね😭
    私がその聞かれる立場だったらストレスでハゲちゃいそうです😂笑

検診終わってもう産院と関わることないので、助産師さんの母乳!授乳!の圧から解放されてストレスフリーです😍笑

• 4月29日