※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

夜中授乳やオムツで起きてて、子供にあわせて朝も早いし寝不足。家事は…

夜中授乳やオムツで起きてて、子供にあわせて朝も早いし寝不足。家事は全部あたし。
旦那は携帯いじって夜中まで起きてて昼近くに起きる。それで寝不足だから朝昼食べたら寝るってか。寝不足なのはあんたやない。
夕方は自分の時間で1人で遊びにいく。
ギャン泣きでも起きない。なんでないてるのってきいてくる。
そんでまた夜中まで携帯。

平日仕事してるからってなに?
外行くとやたら抱っこして子煩悩ぶっとんの?
あたしの時間はどこにあるの??
主婦には休みなんてない。
子供にも影響しそうで自己嫌悪だけどうざすぎてなけてくる。。

コメント

まぁ

ありえないですね…
本人に直接言いましたか?

  • K

    K

    伝えました。不幸があり精神的にもきてて。
    休みの日、お風呂はやってくれるんですが洗うだけ。、それで子育て参加してますレベルじゃないわとも思います。

    • 4月29日
はじめてのママリ

分かります〜!!
うちは先週それでケンカして、ただ今 冷戦中です😂
平日はあなた働く。私 家事・育児全部する。週末は2人で協力しあう。コレ普通じゃない?
って懇々と言って、何か言いたい事あるなら言えば⁈って言ったけど無視されたので、平日は普通に過ごして今日は朝からご飯も用意せず、自分だけ食べてやりました😏
イライラすると子供に伝わりますよね💦私はごまかしてるつもりでも伝わってるみたいで、夜泣きが増えたりします😣

  • K

    K

    うちも冷戦、、というかおはようとか話しかけられても無視。話したくないです。。
    全く同感です‼︎なんで分かってくれないんでしょうねーε-(o´_`o)
    GWだってのに最悪なスタートです。

    • 4月29日
ゆめたん☆

うちもそんなかんぢです(;・・)
外でわいいパパしたいみたいでよく抱っこしたりしてます

育児わmama1人のことぢゃあないだから手伝ってほしいですよね

  • K

    K

    やっぱどこもそうなんですね( ;´Д`)急にいいパパ演じられてもモヤモヤしますよねー

    • 4月29日
2歳児まま🌾

あー同じようなかたがいて安心してしまいました😅うちも外に出ると俺がだっこするよ~って。仕事してるからしょうがないと思える日もあればイライラ爆発の日もあります。汗

  • K

    K

    わかりますー。自分のコンディションもあるけど、普段我慢してる分、爆発したらすごいことになりますよね💦

    • 4月29日
kiko

共感です!!!
うちなんて、趣味のサッカー行って⚽️疲れた〜って言って帰ってきます。もちろん家のことなんて何もしません。イラっ!!

  • K

    K

    まだ産まれたばっかりだとよりそばにいて手伝ってほしいですよね。息抜きも大事だけど、どこまで寛容になればいいのかわからない時ありますよね( ;´Д`)

    • 4月29日
りいまま

うちも同じです!!!!!

外に出ると、抱っこするよ〜?
夜泣いても起きないし、そこつっこむと
俺は朝早くから遅くまで毎日仕事してんのにさ〜って。笑

仕事してくれてるのは有難いけど、
ワタシだって毎日寝不足で、家事育児してますけど〜って言いました。笑

旦那は未だに、息子とお風呂にはいったこともないです😇

わたしはいらいらが溜まるたびに、昼間、実家に帰って愚痴ってます( 笑 )( 笑 )

  • K

    K

    いびきで子供が寝付けない時とかはたきたくなりますよね。笑
    お風呂入ってコミュニケーションもとってほしいですよね。
    パパ見知りになって後悔してもしらんよーとおどしてみたらどうですか?😏

    • 4月29日