※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
お仕事

2歳の娘を育てる主婦が、自宅での生活に対して自信を持てず悩んでいます。周りの働くママを見て、自分の立場に不安を感じています。

2歳の娘を自宅で面倒見ている主婦です。
自分は働いてないのですが、働いてないって事が情けなく感じて仕方ないです…。

保育園に預けて働いているママさんみるとやっぱり周りの目が違うんだなぁと…。主婦で家で子供の面倒見ている私は…と思ってしまいます。マイナス思考になりがちで苦しいです。

お仕事せずお家にいる主婦さん、元気ですか?🥺

コメント

きーまま

息子同じ月齢です!
息子妊娠してから仕事してませんがめちゃめちゃ元気です😂
仕事はいつでもできるけど息子との時間は今しかない貴重な時間なので大事にしたいと思ってます😊

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

ほんとにその通りですね😭そう思うと少し楽になります🥺❤️今は今しかないですもんね。逆に考えれば早く保育園に預けて仕事する人は成長見れないところ無きにしも非ずですもんね🥺

• 5月9日
ママリ

3月までそうでした!4月から保育園入れて今月末から働く予定です!
上の子が同じ月齢ですが、イヤイヤ期すごくて私はそれから逃げるように保育園に入れることにしました😭
なので保育園に入れたからには働かなきゃで…
自分のキャパがあれば働かずに子どもと一緒に入れたらな…と😂

育児ほどしんどいものはないです!😭
私は保育士していましたが、仕事と育児は全くの別物で…自分の子となると手に負えないことばかり…育児と家事の両立は私には無理なので、お家でお子さんと一緒に過ごされて尊敬しますし羨ましいです!!

主婦していると社会との関わりもなく、孤立して自分との戦いみたいになって、逃げたいのに逃げられなくてしんどくなる時ありますよね🥲

子どもと一緒にいられる時間って後々かけがえのない時間だったんだなと気づけるので、今をめいっぱい楽しんでください✨

はじめてママリ🔰さん

泣きそうです。ありがとうございます。とても心に染みました😭この言葉に救われるまであります。貴重な体験談聞けて嬉しいです。ありがとうございます😭
    周りを気にせず娘との時間を大切にしたいと思います😭❤️

• 5月9日
おいも🍠

こんにちは!!!!毎日育児お疲れ様です🥹✊🏻
私もつい最近まではずーーーっと家に引きこもってました😇そのせいでストレスたまりすぎてイライラする日が増えたので、最近夕方からパートで4時間働き始めました〜!

家で家事育児頑張っているから、そんなにマイナス思考に考えないでください!!!!やることをやってる自分偉いじゃないですか!!!!!(笑)
マイペースにがんばりましょ✊🏻✊🏻✊🏻

はじめてママリ🔰さん

引きこもりになりがちですよね🥺ほんとに分かります。私も引きこもりです😭

差し支えなければなんのパートを始めたか教えてくださいませんか?参考にしたいです🥺

ありがとうございます。主婦でも価値はありますもんね🥺✨

• 5月9日
  • おいも🍠

おいも🍠

ひきこもってると、”専業主婦は楽だ”とか言われるし、凄い肩身狭く感じませんか??🧟 

私はスーパーの青果で働いてて基本袋詰や品出しとかしてます!!

• 5月11日
ママリ

そこまで思い詰めてませんが気持ちはわかります🙄笑
仕事して子育てして家事して働いてる人ってすごすぎます🥲
専業主婦ってなんか社会に置いてけぼりな感じというか…私が専業主婦のママ友がいないからかもしれませんが🤣笑

はじめてママリ🔰さん

ほんとにそうです。社会不適合者かなと思ったりもしちゃいます。笑

まだ世間は子育て、主婦に理解ないのかな…って思っちゃいます😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

8年間ずっと専業主婦で子育てしてました😊
元気でしたよー!笑。
元気だし、自宅保育大変だね!偉いんだね!!と言われて自己肯定感上げてました笑。
どうしても保育園入れたくて専業主婦生活を諦めることにしましたが、主婦でも全然情けなくないです!!

はじめてママリ🔰さん

自己肯定感上げてくれる人周りに欲しいです😭自己肯定感低い私は常にこんなこと考えしまっています。笑
    主婦でも頑張ってますもんね🥺

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主婦も頑張ってます!
    小さい子いながら家事したり買い物行ったり毎日大変ですよね🥺
    子供のお昼とか考えるのも面倒だし。
    毎日おつかれさまです😊

• 5月10日

はじめてママリ🔰さん

ありがとうございます😭優しすぎて泣きそうです…。この大変さ分からない旦那にこの前『平日暇なんだから出かけてくれば?』って言われました。流石にこれは一生根に持つランキングに入ってきたので私は一生忘れません。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは腹立つ…!
    お前、その綺麗に洗われたパンツもおいしいご飯も3分くらいで仕上がると思ってんの??って言ってやりたいですね😇
    でもうちの夫も「正直仕事してる方が大変だと思ってた」って言ってましたよ😂
    ただ、私が2人目切迫で朝から晩まで家事育児やらせたら漸く大変さに気づいたって言ってました笑。
    その時点で私は3年半専業主婦だったので、夫に3年半「楽そう」と思われていたことになります笑。

• 5月10日
はじめてのママリ

わかります😂

なので在宅で何か収入を作れないかな?とコツコツとブログを始めたのと、一時期メルカリ物販やチャットレディもやってました!
まだコレ!ってものが出来てないので、まずは月1万を目標に収入を得たいなと思ってます🥲

はじめてママリ🔰さん

メルカリで出品してますがまぁ売れなくて🤣
    やっていたチャットレディ教えて欲しいです🥺

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

franc (フラン)というアプリでやってました!
    2万ちょっとだけ貯まったところで辞めました😂
    気持ち悪すぎて向いてなかったです🤣

• 5月9日

はじめてママリ🔰さん

あのー、あっち系ですか?笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!笑
    旦那公認でやってました!
    むしろ基本的に旦那も参加してやってました🤣🤣
    旦那はもっとやりたそうでしたが私が気持ち悪すぎて辞めました😂
    向いてる人は月100万とか稼げるみたいですよ!
    1日でも8万とか稼いでる人リアルタイムでランキングに入ってました!

• 5月9日

はじめてママリ🔰さん

旦那さんwwwwwすみません🤣面白いですね😂

すごいですね…月100万………。

ブログってアメブロですか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人に見せたい欲を満たせて、さらにそれでお金をもらえるからと大興奮でしたよ🤣🤣
    ぜひ旦那さんと新しい扉を開けてみてください😍笑

アメブロです!
    まだ始めて1ヶ月で、数十円しか稼いでないですがコツコツ頑張ってみようかなと!

• 5月10日