※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら‎☆彡.。
妊娠・出産

産後不正出血があり、ホルモンバランスの乱れで悩んでいます。検査の結果が心配です。同じ経験の方いますか?

カテ違ってたらすみません。
帝王切開です。

産後不正出血がたまにあり、病院に行っても母乳あげてるからホルモンバランスも乱れると言われました。

生理じたいはおろがすっきり終わらず薬で生理起こしその後一回ほどきただけであとは不正出血がたまにある感じでした。腰の痛だるさと。
先月4日間ほど不正出血ぽいのがありその約2週間後に茶色い出血が一週間続きました。

その一ヶ月後茶色い出血がいつもより多めにでました。
気になり病院に行ったらホルモンバランスの乱れか、先月の4日間のが排卵出血でその二週間後のが生理なら今回1ヶ月ごのも生理かなと言われました。

ちなみに今回は日に日に鮮血になり腰の痛だるさや量も生理1日目くらいになってきました。
病院では念のため子宮体がん検査を受けました。

同じような出血があった方おられますか?
検査のことが心配で😖

コメント

そらママ

私も だらだらとかではないですが、生理がきた後でとか生理まで10日もあって 不正出血とかあります‼︎
医者いってないですが(´・ω・`;)

  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    ほかの症状ありますか?

    • 4月29日
  • そらママ

    そらママ

    いや 痛みもないですし、本当 出血だけで...

    • 4月29日
  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    帝王切開ですか?
    生理開始はいつごろでしたか?

    • 4月29日
  • そらママ

    そらママ

    帝王切開でした。
    1ヶ月すぎたころに 初めて生理がきました‼︎
    次の月こなくて、しばらくして不正出血があったりしました(´・ω・`;)
    今回はちょうど 排卵日くらいに不正出血がありました。

    • 4月29日
  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    バラバラだとわからなくなりますよね!

    • 4月29日
  • そらママ

    そらママ

    医者いけばいんですが 行きたくなくてw

    • 4月29日
  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    気になりますよね。
    不安にもなりますし。

    • 4月29日
ih

帝王切開で、悪露が終わってからも7ヶ月で断乳するまでダラダラと不正出血が続きました💦
6ヶ月の時に、生理なのか不正出血なのかわからないものがあまりにも頻繁なので病院に行って同じく子宮頸癌の検査をしましたが、異常なしでした😊
授乳のためのホルモンバランスの乱れだと言われ、7ヶ月で断乳してまさに生理!と言う出血があってからは不順でしたが、不正出血は止まりました!

  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    子宮頸がんの検査ですか?
    子宮体がんの検査ですか?

    • 4月29日
  • ih

    ih


    頸がんです!

    • 4月29日
  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    不正出血はどんな感じですか?

    • 4月29日
  • ih

    ih


    数日おきに数日ずつ茶オリが出てました!

    • 4月29日
  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    生理開始まで不正出血があったという事ですか?

    また、生理始まったらどうでしたか?

    • 4月29日
  • ih

    ih


    生理まで不正出血がありました。
    先生は、排卵しようと卵胞が育とうとしても、ホルモンバランスが乱れているために脳が卵胞を育てよう(=生理を起こそう)ということを理解できず、卵胞が少し育っては剥がれて(出血して)〜を繰り返していると言っていました!
    だから頻繁に出血があるのだと思っていました。
    生理がしっかり始まってからは上にも書いている通り、不正出血はなくなりました。

    • 4月29日
  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    なるほどです。
    詳しくありがとうございます😉

    • 4月29日