※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

乳首に赤黒い?小さくプチと出来物があり触ると痛いです(´・ω・`;)授乳の激痛です…乳腺炎でしょうか?しこりもあります。

乳首に赤黒い?小さくプチと出来物があり触ると痛いです(´・ω・`;)授乳の激痛です…乳腺炎でしょうか?しこりもあります。

コメント

ひなあられ

乳口炎(出入り口の炎症)かもしれませんね(ノ_<)💦その出入り口が塞がってると、分泌ができなくてシコリになると思います。
かなり痛いですが、本来は吸ってもらうのが一番です。開通してシコリが取れれば良くなると思います。私も何度かなっていますが、頑張って吸ってもらってました。

• レッタン

レッタン

乳首になにか出来物できましたか?白斑ではなくて赤黒いプチッとあるのですが…それが炎症ですかね(´・ω・`;)

• 4月29日
  • ひなあられ

ひなあられ

かさぶたみたいな感じですよね?白斑の後とかにできていた気がします(ノ_<)💦ちょっと定かではないですが…できたことはあります。で、授乳の時めっちゃ痛いです💦

• 4月29日
  • レッタン

レッタン

もう心折れそうな痛みです泣…
    その時病院行かれましたか?

• 4月29日
  • ひなあられ

ひなあられ

自力で治しました😭
    保健センターの集まりで、区の助産師さんには相談して、とにかく吸わせることと教えてもらいました。シコリの部分は、押し出しながら吸わせると良いと思います。
    開通できればかなり良くなるとは思いますが…

• 4月29日
  • レッタン

レッタン

治るのにどのくらいかかりましたか(´・ω・`;)?土日病院やってないので腫れてる部分ほって置いても心配です泣‼︎
    自力でも治せるのですね‼︎( ´ ▽ ` )

• 4月29日
  • ひなあられ

ひなあられ

数週間の時もあるし数日の時もあるし…でした(´;Д;`)💦
    とにかく吸わせる、で自力というか、子供の力を借りて(笑)治しました!
    連休中ですもんね…早く良くなると良いですね(*´꒳`*)

• 4月29日