※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

これで良かったのか😓昨日は旦那職場の飲み会でした。前から言われてたし…

これで良かったのか😓

昨日は旦那職場の飲み会でした。
前から言われてたし、お酒は飲まないからってことだったので良いよー行ってきて。
と言ってました。

そして昨日18時頃LINEで、「調子どお?」
って聞かれたので「いつもと変わらんよ」って返しました。
「はじめの1杯だけ飲んでも良い?」
って聞かれたので、ムッとしましたが産まれる気配なかったので「1杯だけにしてね」
と返事して終わりました。

ところが午前1時になっても帰ってきません。
職場近くから自宅まで電車で40分。
すでに終電はありません。
朝帰りするつもりじゃーと思ってめちゃ腹立ちました。
普段なら、別にまあいっかって思えるのですが、もう予定日10日前だし、何考えてるんだって腹立って、
「朝帰りしたら許さない。」的な怒りのメールを送りました。
そしたらすぐ返事が来て、「部長がタクシー代出してくれるみたいだから今から帰る」と返事がきました。

部長に私が怒ってると伝えたかどうかはわかりません。
だからタクシー代をくれたのかどうかも分かりませんが、メールしない方が良かったんでしょうか、、、

でも予定日10日前で朝帰りとか許せないんですが皆さんならどう思いますか?

コメント

あんまん

いや。よかったんじゃないでしょうか?
うちの旦那も時期では飲み会バンバン入ることあって、ムッとすること多々ありました!
まず、周りも配慮してくれないのにも、妊娠中だったから余計にムカつきました!
それに、ひまりさんは予定日10日前なら、生まれてしまう可能性が大じゃないですか、しかも第2子だとかなり。
旦那さんにわからせるのに怒りメールよかったと私は思いますよ🤗

  • ストロベリー

    ストロベリー

    良かったと言ってもらえて安心しました😄
    普段ならそこまで怒りませんがさすがに10日前だと私も不安だし、私だけこんな気持ちだなんてー!って怒りの気持ちが湧いてきて😓
    我慢せずにメールして良かったです😁

    • 4月29日
  • あんまん

    あんまん

    旦那さんもわかってくれるといいですね🤗✨勘弁してもらいたいですね( T_T)
    産むのは私だけど、お前の子なんだよ!って感じです笑

    • 4月29日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    やっぱりメールしなかったら始発で帰っても良いかなと思ってたみたいです😫
    メールして良かったです💨
    本当にいつ産まれてもおかしくないのに勘弁してほしいです😩

    • 4月29日
  • あんまん

    あんまん

    勘弁してほしいですね😭しかし、ちゃんとメールで帰ってきてくれたからよかったですね😊

    • 4月29日
とーこ

許せませんよね😤
予定日まだとは言え、正産期に入ってるんですから😓
男の人はどうしてこーなんでしょう??
うちも正産期入ってから飲みにも行ってたし、自宅でも毎日飲んでいました😤😤
私が言っても、もし病院行く時はタクシー使えばいいなど言って😓
でも友達から、え?そんなんしてるん?あかんやろ!って一言でその日から生まれるまで飲まなくなりました😅

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そのお友達ナイスですね😁
    男の人は気楽で良いですよね😓
    こっちの不安な気持ち本当に分かってる!?
    って言いたくなります💨
    もう今日からはお酒禁酒にします😣

    • 4月29日
ace0921

当たり前です。
上の子もいて40分帰宅にかかるのに、陣痛きたらどうするんだ?って感じです。
私は夜中陣痛きて、2人目だったので起きて気付いたら3分間隔でした。
それから10分もしないうちに1分間隔になり、速攻で家を出ました。
車の中は産まれそうで痛すぎて悲惨でした。
その前日の夜、旦那は飲みに行っていて居ませんでした。
1日早まってたらと思うと今でも恐怖です。
2人目は思ってる以上に早いお産になりました。
夜は必ずいてもらった方がいいですよ!
旦那さんにもっと自覚持ってもらいたいですね!
参考までに…。

  • ストロベリー

    ストロベリー

    それはかなり早いお産の進み具合だったんですね!
    私もまわりから2人目は陣痛きたら早いよって言われてるのでそれも不安なんです😭
    しかも1人ならいいけど上の子と2人なら余計に思うように動けないだろうし💦
    今日からGWで休みが多くなるので、なるべくその間に陣痛くること願います😅

    • 4月29日
  • ace0921

    ace0921

    一人目がなかなかお産が進まなくて大変だったんで、またかかるだろうと思います余裕かましてました。
    ほんとビビりますよ!
    陣痛気付いて1時間後には産まれてました。
    旦那さんそばに居る時にきてくれるといいですよね。

    • 4月29日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    ありがとうございます!
    私も1人目はお産の進みが遅く途中で促進剤打ってもらったので、そんなに早くくるイメージなかったのですが周りから早いよ!って何人も言われてるので、ビビってます😅
    少し焦るくらいが、ちょうと良いかもしれませんね😅

    • 4月29日
ma7so3baby

当たり前の反応だとおもいますよ!
確かに飲み会の多い時期ですが、38週ですよ!?
いつ産まれてもおかしくないじゃないですか( ー̀дー́ )
1杯だけを許したひまりさんは優しいとおもいます♡
私からその時点でキレます(๑¯ω¯๑)
チェーン掛けます(笑)
うちの旦那も2日前飲み会で、1回辞めたのにヤッパリ行って、
こっちは切迫中でなんかあったらどーすんだ!?って思いましたよ( ー̀дー́ )
飲まないからって言うから行かせましたが、帰宅は日付代わる直前(⚭-⚭ )
色んな事にイラッとしますよね( ー̀дー́ )

  • ストロベリー

    ストロベリー

    切迫なら余計に不安ですよね💦
    仕事上仕方ないとはいえ、こっちの状況少しは考えてほしいですよね!
    少しはお酒は断る勇気と早めに帰るって言う勇気もってほしいですよね😓

    • 4月29日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    そーですよ!
    行ってもソフトドリンク1杯飲んで
    あいさつして帰ってくれば良いんですよ( ー̀дー́ )
    まったく困りますよね!

    • 4月29日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    もう予定日までは飲み会の予定はないので、しっかり早く帰ってきてもらいます👍

    • 4月29日
すーい

元旦那思い出して人の旦那様ですが腹立ちますね💧
いつ生まれるか分かんないんだならいざって時の為に自粛しろよ💢って感じですね。それは怒ってもいいとこです。

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうですよね!もう予定日10日前でこっちはドキドキハラハラしてるので、その温度差に腹たちました😭
    もう今日からは自粛してもらいます!

    • 4月29日
  • すーい

    すーい

    男ってやつはですね笑
    ひまりさんしっかり手綱を握り頑張ってください😊
    そして出産頑張ってくださいね😊

    • 4月29日
まりょ

職場の飲み会だと中々断れなかったり帰れなかったりしますからね(^_^;)
でも文面から旦那さんはひまりさんのことを大切にされてると思いますよ!
1時までよく待たれましたね。
私なら22時頃には文句言ってると思いますw

  • ストロベリー

    ストロベリー

    職場のえらいさんも多かったので、遅くなるとは思ってましたが、まさか終電で帰って来ないとは思わなかったので腹立ちましたが、メールしてからちゃんと帰ってきたのでまだ朝、許しました。
    やはりメールしなかったら始発でも良いかなと思ってたみたいです💦
    私もなんの兆候もないから陣痛来ないとは思ってたけど、気持ちの問題だと思ったので早めに帰ってきて欲しかったです😓

    • 4月29日
なぎさ

一人目は、陣痛来てもすぐ生まれないしタクシーすぐ来る地域だしって感じで予定日直前でも飲みにいかせてましたけど、
二人目となると無理ですね!上の子どうするじゃぁ!ですよね!うちは年子予定なので(自力出歩けないので)なおさら(^^;
たっぷり反省してもらいましょ!

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうなんですよ!
    1人目ならお産の進みも遅いし1人だとしてもタクシー呼んでとか時間あるかもですが、上の子いてると、そうはいきませんよね😲
    もう今日からはお酒自粛してもらいます!

    • 4月29日