※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

こんなことを言ってくる義母をどう思いますか?嫌味を言われて頭から離れ…

こんなことを言ってくる義母をどう思いますか?

嫌味を言われて頭から離れません(;´Д`)
関係は今のところ悪くなくて、私が義母を褒めまくったり、下から下から接し、可愛がられるようにしています。
が、過去に色々嫌味なことを言われて、忘れよう忘れようと心がけても忘れた頃にまた新しく嫌味をいわれます(´・ω・`)

例えば、生理でたまたま浮腫んでた時にショーパンを履いていたら、露出が気に入らなかったのか「そんなデブだと思わなかった」と言われたり

みんなが美味しい美味しいと食べてくれた料理に対して「味が濃い」(何度も言われています…義母の料理は薄味です)

デザートにケーキをつくれば「キメが荒い」

旦那が浮気未遂して泣きながら義母に相談したら
「ゆんちゃんが狂ったのかと思った。〇〇(夫)は本気じゃないのよ〜」


私の気にしすぎでしょうか?
皆さん義母にこんなこと言われたらどう思いますか?

コメント

なたでここ

ちょっと無神経だと思います😅
私なら義母にも遠慮なく怒ってしまいますね😅

  • もも

    もも

    怒れるんですか!すごいです😭
    私は場の空気が悪くなると思ってなかなか怒れません💧
    どんな風に怒ってますか?
    私も怒りたいです😭

    • 4月29日
  • なたでここ

    なたでここ

    私の性格上、ズバッと思った事を言ってしまう性格で😅
    旦那の前でも、義母の嫌な所とかすぐ言います😅変わってるのかも...
    でも空気は悪くなってないです!今の所!
    味が濃ゆいって言われたら、
    でもこれが、主人と私が好きな味付けなので、薄味は、年取ってから考えようかなぁ
    とか言っちゃいそうです😅
    多分この子気が強い子だって思われたら、舐められる事は、なくなります!

    • 4月29日
  • もも

    もも

    義母の嫌なところを目の前で言えるなんて!!尊敬します😭
    言ったらあからさまにキレられそうで怖いです。。。やっぱりその人のキャラとかって大事ですよね!
    私は馬鹿にされるキャラになり下がったので、仕方ないのかもしれませんね😭

    味が濃いって言われたらハッキリ反論するんですね!わたしはいつも謝ってました(;´Д`)それがいけないんですよねきっと💧
    舐められてるんですよね(´・ω・`)
    なのままさんみたいに強くなりたいです!!

    • 4月29日
  • なたでここ

    なたでここ

    私も最初は、ニコニコしてたのですが、ある日それの積み重ねでプッツンと切れてしまって😅
    思った事を、そのまま言うようになりました!でもそれで、今はお互い言いたい事言える仲になれたので、気疲れはしなくなったです☺️
    ゆんさんも、溜め込んでたらいつか、出ちゃうかもですね👌
    その時は流れに任せていいと思います🌸

    • 4月29日
  • もも

    もも

    羨ましいです😭私も早くプッツンしないかな(笑)
    その時はなるようになる!って思いますね!
    とても参考になりました✨ありがとうございます!!

    • 4月29日
canaria

そんな人なんだと諦め、必要な時以外絡みません。

  • もも

    もも

    家が徒歩3分のところにあり、合鍵も渡してるのでアポなしチャイムなしの訪問当たり前で来ます😅絡みたくなくなりますよね😭

    • 4月29日
  • canaria

    canaria

    合鍵渡しちゃダメですよ😓私ならチェーン付けて寝たふりですね😓次なんか言って来たら防犯上チェーンしてますし、夜中起きるので寝てるのですいませんって言いますね😂

    • 4月29日
  • もも

    もも

    寝た振り!!いいですね!
    でもうちの義母のことだから大声で叫びそう😭近所迷惑(笑)
    チェーンという発想はなかったです!!
    とても参考になりました✨

    • 4月29日
hmama

はじめまして(^^)

それ、ガチでストレスになりますね。
わたしの義母もなかなかですが、
子供産んだらこっちのもんですから!
孫に会えないほど辛いこと
ないですから!子供はママが1番ですから!
いつか痛い目みると思います!!!
と、わたしも思ってます(笑)

  • もも

    もも

    ストレスになりますよね!夫は「悪い人じゃないから」と言って慰めてくれますが、慰めになりません(笑)
    徒歩3分のところに住んでいて、合鍵も渡してるのでアポなしチャイム無しの訪問がよくあります😅

    • 4月29日
  • hmama

    hmama


    言います!言います!
    根は悪い人じゃないから〜って。
    根もクソもないわ(笑)って感じで!
    そこは防犯のためチェーンですね!
    子供が〜ってなんでも言っといて(笑)

    • 4月29日
  • もも

    もも

    根は悪い人じゃないならどうして人を不快にする発言するんだって感じですよね😭

    • 4月29日
クリスタルたまちゃん

嫌な義母ですね😖
二度と食事作ってあげません
必要最低限の連絡しかしません。

  • もも

    もも

    ちょっと嫌ですよね💧
    また批判されたらと思うと、料理する気がなくなります😭
    連絡もとらないようにしているのですが、アポなしチャイム無しの訪問がよくあります(笑)

    • 4月29日
  • クリスタルたまちゃん

    クリスタルたまちゃん

    アポ無し
    チャイム無し
    泥棒みたい😖
    ストレスになりますね。
    いつ、来るかと、落ち着かない。

    防犯の為と、チェーンつけて下さい

    鍵をなくした事にして、鍵を替えてみてはどうかな🤔

    訪問して来る時間帯に赤ちゃんと一緒に買い物に行きましょう☺️

    • 4月29日
  • もも

    もも

    チェーンという発想が浮かびませんでした!!ありがとうございます✨
    鍵変えちゃうのもいいですよね。
    あんまり酷いようならそうしてみます!!とても参考になりました✨

    • 4月29日
りくりら

口が悪い義母ですね😵
あたしなら接触を控えます😆
うちの義母も口が悪いので、苦手?なのでほぼ関わらないようにしてます☺

  • もも

    もも

    よく考えたら口悪いですよね。。。接触控えたいと何度も思いました(;´Д`)が、合鍵もっててアポなしチャイム無しの訪問当たり前なので、強行突破されます(笑)

    • 4月29日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

このまま嫌味言い続けられるなら
鍵穴変えます!!!

  • もも

    もも

    嫌味いやですよね(;´Д`)
    鍵穴かえる!それもいいですね。鍵なくしちゃって〜とかっていえばいいですよね!

    • 4月29日
deleted user

私の義父が同じ感じです。
忘れようとしてると新たな嫌味…。7年間我慢してきましたが、妊娠のホルモンバランスのせいか我慢の限界が来てしまい皆んなといても義父とは直接話をしなくなりました。
先日私の誕生日だったのですが、アポ無しで「近くに寄ったし、渡したいものあるから」とうちへ来ようとしましたが「今度そちらへ行った時でいいです」と拒否しました。
溜め込みすぎるといつか爆発してしまうかもしれませんよ!
義母さんに少しずつチクっと言い返していくのがいいのかもしれません💦

  • もも

    もも

    義父さんが同じなんですか😅異性なぶんちょっとめんどくさいですね!!
    私もいつか爆発しそうです😅
    チクッと言い返す!そうしてみます!!恨みつらみを晴らしたいです。(笑)
    お互い大変ですが頑張りましょう!!

    • 4月29日
deleted user

ありえませんね(T_T)
ズバッと言えないようなら
あからさまに顔に出して
不機嫌さアピールしてみてはどうですか(^^)
私は顔に出ちゃうので
あちらに気を使わせちゃってます😅

  • もも

    もも

    あからさまに嫌な顔してみますね!!
    でも今思うと、私の顔みて嫌味言わないんですよね…
    いつも知らん顔しながらいわれます。、タチ悪いですよね!!
    こうなったら、チクッと反撃するしかないですよね。笑

    義母に気を使わせられるひよこママさんすごいです!!尊敬します!私も頑張ります(`・ω・)ゞ

    • 4月29日