※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きが続いています。断乳後に改善したが、最近再び夜泣きが始まったようです。いつ終わるか、急に終わるのか、少しずつ減るのか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳の息子の夜泣きがすごいです。
ずっと母乳で添い乳していて1、2時間おきに泣いておきていたので1歳目前で断乳しました。
一晩に5〜6回起きていたのが2〜3回になり、断乳数日後には産まれて初めて朝まで寝てくれました!(一日だけでしたが(^_^;))
断乳効果すごい!と感動していたのも束の間、最近夜泣きが始まったみたいです。
断乳前も夜泣きっぽいのはあったのですが、おっぱいをくわえれば泣き止んでいたのが今はおっぱいにも頼れず抱っこしてもトントンしてもずーっと泣き叫んでます…

大変ですが、終わるときを待つしかないのかなぁ〜という感じなのですか1歳ぐらいで夜泣きが始まった方、いつ頃終わりましたか?
あと夜泣きの終わりはある日いきなり終わるんですか?
それとも徐々に回数が少なくなるのでしょうか?

個人差はあると思いますが
希望を持ちたいので(笑)教えてください。

コメント

かっかち

うちとすごく似てます😂

全然希望になりませんが
今でも夜泣きあります〜〜(>_<)
でもいっぱい遊んだ日は
朝までぐっすりの日も💓

最近は、トントンや抱っこを嫌がり💦
歌も口塞がれて歌わせてくれなく
どうしたもんかと思ってたら
私の首元をガシッと両側から掴むと安心して眠る様になりました😂謎w

もちもちハム太郎

うちの子もおっぱい大好きでした!
あんまり参考にならないと思いますが、うちは断乳する時おっぱいの代わりに麦茶あげるようにしたらすんなり寝てくれました😊
今まで寝る時何かしら飲んでたから寂しいのかな??今でも寝る前グビグビ飲んでます笑

断乳してから夜泣き始まったんですが、断乳後はまんま星人になり、夜泣きした時はキッチンに行ってパン食べてました😅電気つけたら気分変わるって聞いてやったのですが、うちの子はダメでそれよりも何か食べたら落ち着くみたいでした💨

うちはいきなり始まっていきなり終わりました笑夜はゆっくり寝たいですよねー😭