※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん!
家族・旦那

予定日が5月2日です。今日(28日)旦那の会社で他の関連の会社のお偉…

予定日が5月2日です。
今日(28日)旦那の会社で他の関連の会社のお偉いさんたちも来る飲み会がありました。
予定日が近かったのでもし産まれてなかったら行かないという話になっていました。
ですが、旦那の会社は付き合いでもお酒を飲める人が少ないらしく社長から、どうしても出て欲しいと言われ旦那は、もし参加して陣痛が来た時に車乗れないからタクシー代を出してくれるならと話すと、タクシー代出すから出てほしいとの事で私もそこまで言うならしょうがないからいいよと許しました。ただしベロベロになって帰って来るなと約束しました。

今日(28日)夕方健診に行ってから10〜15分間隔の陣痛があり、そのことも旦那に報告してたし、絶対飲みすぎるかと何回もラインで言っていました。
結局帰って来たら(夜中2時半)飲まされすぎ気持ち悪いとで横になり、お風呂も入らず着替えずに布団に入って来る始末。
本当に泣きながらキレました。
そしたら仕事の付き合いだからしょうがない、それしか言いません。
これから子どもが生まれるという自覚のなさ、元々行かないと言っていたのに行かせてあげた私の気持ちが全くわかってないこと、飲み会に行ってる時に私が陣痛で苦しんでいたこと、何もかもわかっていなくて本当に腹が立ちます。
子どもが生まれることは仕事には関係ない、付き合いだからと言うくせに、陣痛が来たら仕事をやめてすぐに帰ってこれる➡︎じゃあ今回だってそこまで飲まなくてもよかったでしょ
と思います。
そりゃあ仕事に付き合いがあることはわかってます。でも今回は話が違います。私が怒っても100%悪くないと思っています。
仕事だから仕事だからという旦那が本当に許せません。
帰って来た時に、ごめん、お腹大丈夫?の一言が最初にあれば多少は許せましたがそれもなかったです。
私が怒ったらしょうがないしか言いませんでした。
はっきり言って陣痛来ても一緒にいて欲しくないし産まれても子供に合わせたくない。

コメント

y♡

上司も上司ですよね😂!
出産をなんだと思ってるんですかね😭😭
私も同じことされたら
キレます!泣きます!
付き合いだから仕方ないけど。。

男の人は女の人以上に
考え方が甘いですよね😅

4人のママ

お気持ちわかります。

二人目だから旦那さん油断してしまったのか…

仕事の付き合いはわかるけど、出産間際くらいは何があってもすぐに動けるよう心の準備をしておいてほしいし、強い気持ちがあれば上司には今回だけはと断れますもんね( ˃ ⌑︎ ˂ )

女も命かけてるし一生に一度しかないそのお腹の赤ちゃんの大切なお誕生日になる瞬間です。

よく話し合って納得して、2人で後悔しない誕生日にしてあげて下さいね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

なーさん!

お二人ともありがとうございます。
何かあったら電話してくれれば帰ると言っていたのにベロベロになってたら意味がないですよね。
本当に男はどう頑張っても出産の辛さがわからないから考えが甘いんですよね。
起きてからまた話をして怒りました。
わかったみたいなので許しましたが次はないと思います!