※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が夕方に熱を出し、母乳を嘔吐。症状から胃腸炎か悩む。明日病院へ行く予定。おすすめのアドバイスはありますか?

いつもお世話になっています。
5ヶ月の息子が夕方に38.4℃の熱を出しました。
夜には36.9℃に下がったんですが、先ほど授乳後に飲んだぶんの母乳を勢いよく嘔吐しました。
顔色がやや白っぽく小刻みに震えていましたが、その後抱っこしたら眠ってしまいました。
このまま様子をみて、明日病院に連れて行こうと思うのですが、症状から見て胃腸炎でしょうか?吐く前にうんちを2回しましたがやや緑色で、下痢ではなかったです。
初めてのことで、心配で眠れません💦何かアドバイスをお願いしますm(_ _ )m

コメント

( ¨̮ )

1歳になるまでは38.0℃超えたらすぐに病院に行って下さいって助産師さんに言われました!!
顔色良くても元気そうでももしかしたらなんかあるかもしれないからね~って言われました。
1回病院に電話してみてわいかがですか?

• じゃすベビー

じゃすベビー

そうなんですね💦すぐ熱が下がったので様子をみてしまいました😭
    明日朝一で病院に電話してみます❗️
    ありがとうございます❗️

• 4月29日
カツゲンvs焼きそば弁当

うちも同じくらいの頃に同じ症状で病院に行ったらRSで即入院でした。
6ヶ月未満でRSにかかると、肺炎などの合併症のリスクがあるので、管理入院になります。
また、後遺症も残ると言われましたが実際ぜんそくの後遺症が今でも残っています。
何があるかわからないので早めに病院に行ってください!

• じゃすベビー

じゃすベビー

RSですか💦後遺症怖いですね😨
    今また授乳したんですが、吐かずにそのまま寝てしまったので明日、あさいちで病院に連れて行こうと思います💦
    ありがとうございます❗️

• 4月29日
のきごん

#8000に相談されてみてはどうでしょうか??

• じゃすベビー

じゃすベビー

何回も電話したんですが、繋がりませんでした。

• 4月29日