※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

息子は暑がりで、寝るときはノースリーブの下着に薄手の腹巻パジャマを着用。昼間も暑がりで、半袖下着が必要。同じような赤ちゃんを持つ方いますか?

暑がりの息子がいます。
夜寝るときはノースリーブの下着に薄手の腹巻パジャマにタオルケットです。

昼間も暑がりで半袖下着、もしくはノースリーブ下着じゃないと背中がすごく暑いです。
子どもも体調崩さず元気に過ごしています。


同じように暑がり赤ちゃんをお持ちの方いますか?
薄着にさせすぎでしょうか?
ちなみに、ノースリーブや半袖下着にしてあげると、背中の暑いのがマシになります。

コメント

☆★

うちは1日中長袖着せていますが、背中に汗を吸えるようタオルやガーゼを入れてみてはいかがですか❓😃

Zoo

うちの子も暑がりです!真冬でも寝汗でびちょびちょで汗っかきです(笑)
今の時期は昼も夜も肌着1枚です!パジャマを着せると暑くて寝なくなります(笑)
部屋が寒いくらいだとすごい寝てくれます(笑)出掛ける時は気温に合わせて半袖か長袖にズボンです!
体調が良いなら大丈夫だと思いますよ😌✨
うちも薄着にしてから汗をあまりかかなくなりました♪

るーにゃん♡

うちの子もそんな感じですよ!
エアリズムのタンクトップに半袖Tシャツです。
大人だって昼間は半袖でいいくらいだから、ちょうどいいかと!
朝夕は外に出るときは薄手のパーカーを羽織らせてます。
パジャマは薄手の長袖腹巻パジャマ1枚に、ガーゼのスリーパー着せて、タオルケットです。