※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
家族・旦那

旦那はやっぱり約束なんて守れない人なんだな、と呆れ返りました。昨日…

長文愚痴すみません。。

旦那はやっぱり約束なんて守れない人なんだな、と呆れ返りました。昨日の妊婦検診で逆子が治っていなければ、その日のうちに帝王切開で親になっていたかもしれないようなタイミングなのに、いつまで経っても無責任。世の中の男って大体こんなものだと思うしか無いんでしょうかね…😩

昨日の検診に付き添って一緒に病院に来た旦那、診察中に職場の方から金曜の夜にバーベキューをするから来ないかとお誘いの電話を受けていました。その場では私がいつ陣痛がきてもおかしくない事、また次の機会に。と濁して電話を切っていたので、一応軽く念を押して…夜遅くなると近隣の実家の親もすぐに動けないだろうから、申し訳ないけど今回は行かないでとお願いしていたんです。

今日も旦那は休みで、夕飯が終わるまではバーベキューの話は全くありませんでしたが、食事が終わった途端に今から顔だけでも出してきたいとお願いされ、びっくりでした。どうやら夕方頃に先輩から来れないのか?と催促のLINEが入っていたのに、ずっと言わずにギリギリになって私が駄目と言いずらくなるまで黙っていたようです。

渋々19時過ぎに送り出しましたが、23時以降は両親も寝る時間で電話も繋がりにくくなるから…最低でも23時までには家に着くようにちゃんと時間を見て先輩にも最初に断りを入れておくことを条件に送り出しました……まぁ、見事に遅くなるとの連絡すらなく、この時間ですよ。

せめて抜け出せなかった、少し遅くなりそう。位の一言位はLINEを起動して数秒で出来るのだからやれよと思うし。何もかも我慢させてちゃ可哀想と思って少しの息抜きをと送り出したのがバカみたいです。もう内鍵閉めました。1晩車で過ごせば良いですね!!!クソ旦那!

コメント

ミカサ

こんないつ陣痛が来て生まれるかわからないときに妻1人を置いて遊びにいくなんてありえないです(>_<)
しかもこんな時間まで…顔出すだけのレベルじゃないですね😭
その先輩?の方も普通に考えてわかるでしょうに。
常識がないなあと思いました…
旦那さん鍵かけられて当然です!!!

• あずり

あずり

結局送り出した私も悪いんですけどね。こんな時位は約束守ってくれるだろうと期待してたのも事実なので、もし他の誰かに行かせなきゃ良かったじゃないかと正論で詰められたら何も言えないです(笑)

私的には、いつ陣痛来てもおかしくないって一度はお断りしたのだから、先輩方も少しは気を使って欲しいな…とは思ってしまいました。まぁ、その人達には無関係な事でしょうけどね😑💢

朝起きるまで締め出して、その後実家に帰ろうと思っていましたが…母に電話で窘められて一応家に留まっています。暫く許せそうにないですけどね〜

• 4月29日