※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
家族・旦那

昨日自分の誕生日でした。しかし夜は旦那も私も会社の大事な歓送迎会が…

昨日自分の誕生日でした。
しかし夜は旦那も私も会社の大事な歓送迎会がそれぞれあり一緒に過ごせませんでした。
朝起きて仕事に行く前も昼間のラインでも私に対して『おめでとう』の言葉はなし。
かわりに今日の夜にディナーにいくことになっていますが店も決まってないしプレゼントも何が欲しいか一昨日に聞かれました。誕生日当日にケーキがなくても、プレゼントがなくても、わたしとしては当日に『おめでとう』の言葉ぐらいは欲しかったなと悲しくなりました。ちなみにまだ飲み会から帰宅しません。わたしが求めすぎですか?心狭い?
誕生日当日にお祝いしてもらえない人なんて世の中にたくさんいると思います、が『おめでとう』の言葉ぐらい欲しくないですか?笑

旦那が帰宅したらなんて言おうか考えてます。
『なんかわたしにかける言葉ない?』はトゲがあるかな?笑
『もう過ぎちゃったけどおめでとうって1番言ってほしい人に言ってもらえてないな』とかじゃ弱いですか?笑

もしくは帰宅を待たずにもうふて寝しようかと思ってます笑

確かに年度が変わって仕事も忙しそうだし最近は自分のことでいっぱいいっぱいって感じに見える。
でもこないだ旦那の手帳開いたときにいろんな予定がたくさん書き込まれてるのに(ベビの予定日も)わたしの誕生日の日には歓送迎会としか書いてないw
まあ、結婚したらそんなもんなんですかね。
まだ結婚して1年半ですが笑

そしてこの文章を打っていたら、たった今電話がきて電車で寝過ごして今駅に着いたからこれからチャリで30分かけて帰ると。超冷たくあしらっちゃいました笑 多分わたしの機嫌が悪いことは伝わったんじゃないかと思いますw

明日のディナーを楽しく迎えるにはわたしが我慢すればよいのでしょうが、一言なにか言ってやりたい!笑
みなさんならどんな言葉かけます?

コメント

桜mama418

私なら
プレゼントもケーキも何もいらない。
誕生日の日に1番におめでとうって言って欲しかった。
って言ってすぐ寝ます(笑)
それ以上顔みてたら腹立つので(笑)

  • ミルクティ

    ミルクティ

    ありがとうございます。今朝旦那の方から謝ってきたのでそれとなく言ってみました笑

    • 4月29日
ちーちゃん♡

旦那さんに'おめでとう”も言ってもらえないのは悲しいですよね😣
プレゼントも、欲しいもの一昨日聞かれるって…
年に一度の誕生日なんだから、忙しい中でも少しは考えてほしいって思うのが普通だと思います!!ちょこぴさんが求めすぎてる訳でもなく、心が狭い訳でもないと思います!!

わたしなら、”あーあ、誕生日終わっちゃったな〜”って大きめの声で言うかな…💦

ちょこぴさん、お誕生日おめでとうございます💓残りのマタニティ生活楽しんで、元気な赤ちゃんを産んで下さいね👶🏻💕

  • ミルクティ

    ミルクティ

    ありがとうございます。今朝起きたら
    自分から『昨日ハッピーバースデー言うの忘れちゃってごめんね』と謝ってきたのでとりあえず許しました笑笑
    今夜埋め合わせしてもらいます!

    • 4月29日
ゆみぽん

忙しくて準備ができていないにしても、おめでとうなんて気持ちさえあればすぐにできることですもんね。
おめでとうくらい言ってほしかった、くらいは言ってやってもいいと思います。
いくら忙しかったとはいえ、言葉かけは時間もお金もかかるものではないので、旦那さんが悪いと思います。

  • ミルクティ

    ミルクティ

    ほんと、ゆみぽんさんの言うとおりです!
    今朝旦那に言ってやりました!笑

    • 4月29日
こあや

わぁーっ!
わかります!!

帰りなんか待ってないで先に寝たいけど、やっぱりイライラしちゃって寝れないんですよね!笑
私ははっきり「おめでとう言ってくれなかった!」って怒ります!
可愛く言えればいいんだろうけど、私には無理かもしれません(^^;)

  • ミルクティ

    ミルクティ

    わたしもどうしたらトゲなく言えるのか考えますが結局可愛げ無くなっちゃうんですよねー💦でもとりあえず気持ちは今朝伝えられました👍ありがとうございます😊

    • 4月29日
  • こあや

    こあや

    旦那さん今朝おめでとう言ってくれたんですね✨
    ちゃんと反省してくれて、可愛いらしい旦那様ですね❤
    今日のディナー、思いっきり楽しんできてください✨
    贅沢しちゃえー♪といっても家計のお金だし…とか考えてしまったり。笑
    二人っきりで過ごす最後の誕生日、当日のイライラを吹き飛ばすぐらい素敵な思い出ができますように❤

    • 4月29日
HARU

誕生日におめでとうって言ってほしかったな〜とすねた感じで言います(笑)
私も25日誕生日で期待はしていなかったんですけど、旦那が0時になった瞬間おめでとうと言ってきて意外すぎて一回で聴き取れませんでした(;^ω^)

  • ミルクティ

    ミルクティ

    0時になった瞬間は嬉しいですね!
    わたしも今朝言いました👍来年は改善されることを祈ります笑

    • 4月29日
ちゃむ

おめでとうございます\(^o^)/♡♡

わかります!
おめでとうって言葉欲しいですよね(T_T)
わたしは今日なんの日か
わかってるんかー??っていいました笑

  • ミルクティ

    ミルクティ

    そう言う感じで言うのもアリですね!
    うちは今朝旦那から謝ってきたのでそのタイミングで言いました笑

    • 4月29日
ゆり

私も去年の私の誕生日におめでとうの1言もありませんでした。
プレゼントもケーキも無し。
結婚して2回目の誕生日でです。
ホワイトデーだって無し。
別に全て求めてる訳ではありませんが悲しくなります。
専業主婦させてもらってるけど日々の家事炊事のモチベーションはどう保てばいいのか…
可愛いエプロン見つけても高くて買えない。
エプロンぐらいプレゼントしてくれたらいいのに。
なんて最近思いました。
去年は「誕生日だったんよ❢」って言いました。
流されましたけど…
なので一切期待しない事にしました。
旦那の誕生日もクリスマスもバレンタインもしません。
割り切らないとやっていけませんよ。

  • ミルクティ

    ミルクティ

    それは悲しいですね!わたしは昨日はたまたま歓送迎会でいろんな人からおめでとうと言ってもらえましたが、主婦ならなおさら旦那さんとの会話って大事だと思います。モチベあがりませんね😿
    うちは今朝謝ってきたのでとりあえずよしとします、笑笑

    • 4月29日
emamama

全くおなじ境遇の方がいてびっくりしました〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) まず、お誕生日おめでとうございます。私は28日誕生日でした!

私も旦那からおめでとうなんてなく…
朝会社向かう前に、「きょう誕生日なんだけどな!なんか言うことないのかな!」と、無理やり言わせました(笑)

付き合ってるときはサプライズとか色々してくれてたのに子どもが出来てからなんだか二人のお祝いごとをあまりしてくれなくなったなーと… なんだか寂しいです〜😑子どもだけの繋がりのような気がします😑

  • ミルクティ

    ミルクティ

    わ♡わたしも28日が誕生日でした♫同じですね😊そうなんです、付き合ってた頃はレストラン予約してくれたりバースデープレートとか、プレゼントとか当日にしてくれたのに結婚して一緒に住むようになったら、仕事が忙しいってものありますが、全然ですね笑
    今回、当日の朝もいつも通り出勤し、昼間ラインでもやりとりしてても特にって感じで夜は日付け変わってから帰宅、、、
    チーンですよw
    でもわたしが、朝不機嫌そうにしていたら、
    昨日遅くなってごめん、そしてハッピーバースデー言うの忘れちゃってごめんね🙏って、言ってきました笑
    そのぶん、昨日はわたしが焼き肉食べたかったので肉食べに連れてってもらいました👍結構反省してたらしく乾杯するときまた謝られました笑 しかもわたしは記念すべき30歳のバースデーだったので笑
    お互い来年の誕生日は反省が生かされて挽回されるといいですね!!!

    • 4月30日