※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
家族・旦那

同居中の義母の食事中のマナーがとても気になります💧テレビを観ながら食…

同居中の義母の食事中のマナーがとても気になります💧

テレビを観ながら食べるため、箸がとまる。

目の前で平気でゲップする。

寄せ箸をする。

旦那も付き合ってるころは、食事中箸が止まったりしていましたが、注意してやめさせました。

本当に気になって仕方ないです💧

もうすぐで、食事が別になるのでそれまで我慢すればいいのでしょうけど、みなさんなら言いますか?
それとも我慢しますか??

コメント

別になるならあえて角を立てる必要もないので我慢しますが、私も少し神経質なのでお気持ち分かります‥😭🙌🏻

(^O^)

私の旦那も肘ついてご飯を食べるのを毎回注意してます!

今までそうやってご飯食べてて癖なのでそんなすぐには直らないですね^^;

でも義母さんがそうなら子供もそうなっちゃいますよね…

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗それ、この間旦那もやってました❗なので義母の目の前で注意しましたけど…お前の躾が悪いんだよと言わんばかりに(笑)でも、義母をみてるとそう育つのは仕方ないと思えます。。

• 4月30日
まる

私の義母父もマナーが気になります。
旦那がくちゃくちゃ音立てて食べたり盛大にゲップするのをやめさせたら、旦那の実家にいってくちゃくちゃ&ゲップのオンパレードで驚愕でした笑
私は我慢してます笑
ほんとイラッとしますけど!笑

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗その中での食事、いらっとしますね😱
    もうひとつ、飲み物を飲む時にゴクゴク音が鳴るのも、とても気になります。静かに飲めよって思います💧

• 4月30日

私も同居です。
気になるところだらけだけどガマンしてます(>_<)
たぶんだけど言ったところで長年やってきたことだからなおらないと思います…⤵

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗直りませんよね。。ほんとに、義母は女を忘れてます…あと少しと思いつつ、もう一緒に食事したくないです。

• 4月30日
のりちゃん

あり得ないですね…
私なら旦那から言ってもらいます😅

昔付き合っていた人がクチャラーで本当に無理で直させましたが、その人の家で食事したときに家族全員クチャラー…。それが嫌すぎて嫌いになり、他にも理由はたくさんありましたが、さよならしました。笑

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗旦那に言ってみます。ほんとに癖悪いですよね。
    あ~わかります。。ささいなきっかけでしょうけど、なんか将来はみえないなって思いますよね(笑)

• 4月30日
まゆみ

義母は携帯いじりながら食べます😑こんな人はいくらでもいると思いますが、私は絶対にしません。
もちろん旦那もいじる。
まぁいいやと思ってましたが
私の実家でもアプリしながらいじる!さすがにキレました。
あといただきます、ごちそうさまと挨拶ができないのもすごく気になります。

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗挨拶出来ないのも問題ですよね。子供にどう教えるのかって感じです❗

• 4月30日