※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
その他の疑問

マンションの床暖について教えてください!築十年の分譲マンションを購入…

マンションの床暖について教えてください!

築十年の分譲マンションを購入予定です。
リビングに床暖が入っています。

設備を気に入って購入し、フローリングだけ張替え工事をしようと思っています。
そこで質問なんですが、床暖対応だと選べるデザインが少なくて、床にときめかないんです!!

旦那は年に数ヶ月しか使わない床暖を取り払って、おしゃれな床フローリングを張替えたいと言っています。
そのほうが工事費も安くなります!

私は憧れの床暖なのでショックで…

電気代がかかる。
マンションは実際あたたかいから使わない、などあると思います。
10年たっているので、寿命もあると思います。

実際のマンション床暖住まいの方の意見をいただけないでしょうか。
旦那は頑固で、いつも諦めてばかりで辛いです。
喧嘩ばかりでマンションリフォームの話も辛いです。
どなたか助けてくださいー(´;ω;`)

コメント

おはな

北関東の新築マンションに住んでます。ウチは、リビング以外はスリッパなのでリビングだけ床暖入ってます(^^)

私は絶対にあった方がいいと思います!床暖ついてる時はエアコンは使わなくても良いくらい部屋は温まります。
何より足元が温かいので、ソファに座っていてもホッとしますし、家族みんなでゴロゴロ団らんの時も最高です╰(*´︶`*)╯♡

旦那さんにはオシャレなラグを選んでもらいましょう笑
ちなみにオール電化で毎日使って電気代1万4千円くらいでした!

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます。
    足の冷えはつらいですよね。
    家族もリビングに集まるだろうし、やっぱり折れないで説得を頑張ろうと思います(^o^)

• 4月29日
ハロッズ

埼玉に住んでいて、同じく分譲マンションを購入し、リノベーションの時に床暖入れました。
たまたまかわかりませんが、
うちは思ったより暖かくなかったので、
結局2回しか使わなかったです。
予想外の出費でした💦