※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

一歳未満で指しゃぶりをやめさせた方にお聞きしたいんですが、どうやっ…

一歳未満で指しゃぶりをやめさせた方にお聞きしたいんですが、どうやってやめさせましたか?
完全にやめるまでどれくらいかかりましたか??

指しゃぶりからのヨダレで肌荒れがひどくなり、やめさせたいと思っています。
普段はそんなにヨダレが多いわけではないんですが、指しゃぶりをすると口周りがベタベタになり、拭いても肌荒れするので困ってます。
体験談ありましたら、よろしくお願いします!!

コメント

ぷーたん

私は保育士さんに2歳までは大丈夫だと聞きました。2歳になる誕生日の少し前に指しゃぶりをしている手を見て「あ、怪我してるね!大変!どうしよ!」と言って絆創膏を貼ってあげると怖がって指しゃぶりを止めると聞きましたよ。