※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼ
家族・旦那

旦那の親と同居してます。前は普通に大人に出すようのうどんを食べさせ…

旦那の親と同居してます。
前は普通に大人に出すようのうどんを食べさせてました。
少し味見するとめちゃ塩っ気あり!
え、これあげてたの?と思いました…

昨日は豆腐とかぼちゃがゆをあげてたのですが
あげてる合間にお母さんが食べているお味噌汁の豆腐や普通の硬さのご飯をあげてて…
いや、今こっちで同じものあげてますけど?って思いながら
見てました。

こういうときどう言うと棘がなく辞めてもらえますかね…?(;_;)

コメント

ママリ🔰

嫌ですね…😢
旦那さんから言ってもらうのは無理ですか?

• ちぃぼ

ちぃぼ

前回言ってもらったんですが効き目なしでした(;_;)
    もう一度強く言ってもらおうと思います…!

• 4月28日
翼を下さい⭐️

以前旦那の義両親と同居してましたが、勝手に何かを食べさせたりされたことはありませんでした。
豆腐ならまだしも普通の硬さのごはんは早すぎますよね。
まだお粥をあげなきゃいけないということを義母さんはご存知無いということですよね?
それは教えてあげた方がいいと思います。
私達は、昔の育児は知らないし、義母さんも今の育児は知らないことだらけでしょうから…

例えば「まだ赤ちゃんだからお粥しか食べないんですよ〜。」とか柔らかめに言うのはどうでしょうか?

旦那の親とはいえ他人ですからなかなか言いたいことを言えなかったり、行動に移せなかったりしますよね…
ちぃぼさんのお気持ちをお察しします。

• ちぃぼ

ちぃぼ

普通の硬さでも食べちゃうので、食べれるじゃない!っと言ってあげてますね(^^;)

そのように言ってみます!(>_<)

ありがとうございます(;_;)❤️

• 4月28日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

食べるからあげていいってわけではないですからね…
    胃腸に負担がかかっちゃうし、小児科に連れて行くのは親だし、全て親の責任になってしまうからお子さんを守って下さい!

頑張って下さい!

• 4月28日