※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆずゆず♡
産婦人科・小児科

山梨県の梶山クリニックで出産された方、内診は予定日までされるか、出産費用について知りたいです。

山梨県で梶山クリニックで出産された方教えて下さい!
予定日まであと8日です。今日検診に行ったんですがまだ内診されませんでした(;ω;)GW前には産みたいし、子宮口が何センチ開いてるかも気になるし…( ̄▽ ̄;)
内診は予定日までされないものなんですか?教えて下さい(;ω;)あと、出産費用も気になります(>_<)わかる方教えて下さい(;ω;)

コメント

あちゃん

12月に梶山クリニックで出産しました*\(^o^)/*
私は初産だったからかNSTやるころから内診あったように記憶してます。でもここで有名なグリグリ?はされませんでした💨
私は結局誘発しても子宮口が開かず帝王切開でしたが一時金のほかに20万ほど自費で支払いました。
経膣分娩はもっと安いと思います!
あとはトイレがある部屋かない部屋かでも値段が違うかもしれません。
私はトイレがある部屋にしました。
梶山クリニックはご飯も美味しいし、出産後赤ちゃんの面倒もほとんど看護師さんがみてくれてお母さんは授乳しに行くだけでよかったのでとても楽でした♡経産婦さんであれば母子同室もないと思いますし、ご飯も美味しいので出産の疲れを癒してゆっくりしてください(^^)
看護師さんたちもみんないい人でしたよ♩¨̮⑅*♡
何かほかに聞きたいことあれば聞いてください\('ω')/

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

そうなんですか(´⊙ω⊙`)?1人目が違う病院だったので何もわからず…( ̄▽ ̄;)詳しくありがとうございます😭✨
    母子同室ではなくて両親や旦那が来てるときに部屋に連れてくることは可能でしょうか??

• 4月28日
  • あちゃん

あちゃん

日記を見返したら内診は予定日の前日に初めてしたみたいです💦間違った情報ですみません🙇💨
    私は予定日を11日もすぎたんで何回も内診したんでごっちゃになってたみたいです😵

赤ちゃんは好きな時にいつでも部屋に連れていけますよ(^^)
    梶山クリニックで食べた食事の朝昼夕おやつ込みの画像です♡

• 4月28日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

そうなんですね😊みんな内診してなくて安心しました😝あたしだけしてないのかと思って💦💦
    食事もネットで見たら凄く美味しそうで楽しみです♡写真までありがとうございます😍

• 4月28日
  • あちゃん

あちゃん

出産頑張ってください(*^^*)
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨✨

• 4月28日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

ありがとうございます😭✨あと質問なんですが、深夜料金がかからないと聞いたんですが本当ですか?

• 4月28日
  • あちゃん

あちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    私は深夜出産ではなかったので深夜料金のことはわからないです😣💦すみません💦

そして出産お疲れ様でした☺♡
    現在4ヶ月の息子がいますが新生児のときが懐かしいです😁

• 5月6日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

お返事遅くなり申し訳ございません💦💦

色々とありがとうございます(´∀`)出産時にトイレ無しの洋室か特別室しか空いておらずにトイレ無しの洋室にしました🤗
    久々の新生児にドキドキです💓
    小さくて上の子がすごく重く感じますw

• 5月22日
*nameko*

梶山さんて予定日前の内診ないですよね(笑)
グリグリもないし😅
普通分娩・個室トイレありで12万円、
普通分娩・トイレなしで10万円でした☺
基本は新生児室で預かってくれるんですが、最初の授乳が終わったらだったかなぁ…?部屋に連れていく事が出来ます✨

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

やっぱりないんですか(´⊙ω⊙`)1人目は医大だったんですが、もうこの頃には内診してたんでないことが不思議で…( ̄▽ ̄;)内診がないと子宮口何センチ開いてるかもわからないですよね💦両親にもいつぐらいになるか聞かれて答えられず…(;ω;)お腹の子も3000近くあるんでそろそろ産まれて欲しいです(>_<)
    旦那が来る日は娘も来るんで部屋に連れて来たくて( ^ω^ )

• 4月28日
  • *nameko*

*nameko*

梶山さん、色んな事が良くも悪くも大雑把ですよ~😂そこが好き嫌いの別れ所ですが(笑)
    ママリでも「子宮口が○cm開いてると言われて~」ってよく見ますよね😅
    私も予定日前に「あれ!?1回も言われたことない!!😵」と焦りました(^_^;)
    娘さんの、初めて赤ちゃんを見たときの反応もドキドキですね💦
    頑張ってください(*^O^*)

• 4月28日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

あたしも母親に何センチ開いてるの?って聞かれましたが答えられず😭あたしは大雑把の方が合ってるんですけど、ちょっと気になること多くて💦💦
    ありがとうございます🤗頑張って来ます😝✌️

• 4月28日
テディベア

梶山さんはNSTやって張りが強いなどない限り内診ないですね(^^;)
わたしは2回目のNSTしたときに微弱陣痛きてたみたいで
他の人の順番すっ飛ばして内診されました!
でもそのときもただ子宮口がどのくらい開いてるかみるだけで
グリグリとかなかったです!
8月お盆、土日にトイレ付きで入院して
手出し11万でした!
赤ちゃん預かってくれるし、授乳以外は部屋でのんびり出来るのでありがたいです☆
あと授乳の時に赤ちゃんを授乳室に連れて行けば
赤ちゃんはいつでも部屋で連れていって大丈夫ですよ☆

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

この時期内診がないと不安で…( ̄▽ ̄;)
    予定日までもう検診がないので余計に気になってしまいました(>_<)食事もネットを見たら美味しそうで楽しみです♡
    早く会いたいです😭💓

• 4月28日
ぱんだ55

一人目を梶山さんで産みました!
私も予定日過ぎないと内診しなかったです。
結局1週間超過しました😅

平日昼間の出産で、洋室トイレ付きで9万弱だったと思います。
ご飯はすっごくおいしかったですよ✨
出産頑張ってくださいね!

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

内診されてない方多くてよかったです💦
    あたしだけされないのかと思っていて…😓
    この周期だとみんな何センチ開いてるとかよく見るので、そういえばあたしされてないって思って( ̄▽ ̄;)
    予定日まで検診がないのできっと予定日に内診されるんですかねぇ🤔💨

• 4月29日