※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップチップ♡
産婦人科・小児科

6ヶ月の男の子が便の回数増加と色の変化に不安。熱もあったが回復し、ミルクの摂取量が減少。小児科受診を検討中。赤いツブツブは人参。

写真に注意してください。

生後6ヶ月の男の子です
ここ1週間ぐらい便💩の回数が増えて
お腹を下しているのでしょうか?
今までは1日1回~2回
最近は、授乳のたびです。

月曜日の夜39℃の熱があったのですが
翌日には36.5℃に戻り
機嫌よくミルクも飲みました。
それから、心なしかミルクの飲む量が減っているみたいで
いつもは160mlは飲みますが
30~40残ります。
授乳は混合です。
離乳食は朝1回あげてます。

昨日あたりから、💩の色が気になりだしました💦
濃い黄色が、クリームに近くなった気がします…
通常内だと思いますか??
気になるので小児科にいく気持ちではいます😥

※赤いツブツブは、人参です

コメント

shiori

うちの子もこんな💩の時ありました(>_<)
心配になりますよね😭
私の子の場合、始めて離乳食あげた次の日にこんな💩だったので2~3日休憩して、また離乳食再開したら元通りになりました!

私は病院に連れてってませんが、心配なら連れていってもいいかもしれませんね(>_<)

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    ありがとうございます!
    離乳食のせいじゃないの?のいう方が多かったのと
    月齢の近いSHIORIさんの回答に
    ホッとしてます!
    少し離乳食休んで様子みてみます!

    • 4月28日
  • shiori

    shiori

    でも初めての子育てだと分からないことだらけやし、ちょっとの事でも心配になりますよね😭
    お互い、初めての子育てですが探り探り頑張りましょう😳💕

    • 4月28日
ma_♡

うんちの回数が増えたという事で、この色のうんち、怪しいです!

上の子がノロウイルスになったときに、こんな色のうんちでました!
白っぽいうんちは、胃腸炎系の風邪かな?と思いました!
吐いたりはしていないですか?

一応私なら病院連れていきます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    吐くことはしなかったんです💦
    元気がない感じにも見えず…
    私も最初はウイルスを疑いました😱

    今日から黄色味が戻ったので
    大丈夫かな?と思ってますが
    月曜日に小児科いく用事があるので
    その時に聞いてみようと思います🙇

    回答ありがとうございます!

    • 4月29日
  • ma_♡

    ma_♡

    吐いてなかったのですね( ¨̮ )
    元気があるなら大丈夫かもしれませんね( ˊ࿁ˋ )

    うんち戻ってよかったです♡
    何もないといいですね♡

    • 4月29日