※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

よだれの匂いや吐き戻しの色について相談です。

生後4ヶ月で母乳と1日2回120mlミルク飲ませてます。
今日口から透明な水みたいなものをダラダラ流してました。匂いを嗅ぐと、ミルクの匂いと胃液の匂いが混ざったような感じの匂いでした。
その後プレイマットを見ると丸く濡れて乾いた後が二箇所あって同じ匂いでした。

よだれって匂いしますか?
吐き戻しはいつも白っぽかったけど、どっちでしょう?

コメント

Y♡Hママ

吐き戻しですかね?
うちの子はもう、しょっちゅう吐き戻してました!洗濯ばかりでした(・・;)
透明にミルクかす?が混ざったものや、完全にミルク色したものなど★

• Y

Y

やっぱり吐き戻しかなぁ😅最近吐き戻さなくなってきたと思ったんだけどなぁ…
    完全透明な吐き戻しもしたことありますか?

• 4月28日
ユィチゴ

うちもあります(笑)
友達の家でもやられ、昨日、水出してるよwみたいなのを出してたり(笑)
知らない時にやられると嫌ですよね。

何しろ臭いから直ぐに洗濯します。
スタイとかも・・・
肌があれると嫌なので、おしり拭きで口もふいちゃいます(-_-;)
吐き戻しホントやんなりますよね😱

• Y

Y

知らない時にやってるとびっくりしますよね😅自分のうちならいいけど友達のお家だと困りますね💦
    赤ちゃんが悪いわけじゃないから仕方ないですけどね〜😭

• 4月28日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

さっきもやられましたよ。
    コポッ!て音をさせて(T_T)⤵
    下の敷き毛布を洗濯しました(T_T)⤵

• 4月28日
  • Y

Y

うちの子も今日もやりました😅
    チャイルドシートの上で💦
    ガーン😭

• 4月28日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

ぎゃぁぁぁぁ😱😱😱❗
    簡単に洗えない物に吐くのは ヤメレっ!!ていつも言ってます(笑)

チャイルドシートなんて、頭の所にタオルかませてます(笑)
    もっと大きくなって、ゲーされたら今からビビってます(T_T)⤵

• 4月29日