※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtptwlm9A
子育て・グッズ

義母が子供を預かりたがるけど、イライラしている。二歳半の娘を動物園に連れたいが、義母のおせっかいがうっとおしい。第二子妊娠中で悩んでいる。

二歳半の娘をゴールデンウィークに近所の動物園に連れていきたいと義実家の方々。
敷地内同居ですがほとんど預けたことないです。
お義母さんはいい人だけどおせっかいで嫌いではないけどうっとおしくて、子供を預かりたいのは分かるけど預かったってる!って上からの感じが第二児妊娠中の私はイライラ(笑)

どうしよっかなー。

コメント

まままま

上からな感じ腹たちますよね!頼んでませんけど‼︎ってなります!
私なら絶対お断りですね😄

• jtptwlm9A

jtptwlm9A

ほんとそうなんですよね!
    感謝しーやー!が口ぐせなんかな?(/--)/まぁいろいろしてもらってるんで感謝なんですけど自分でいうか?ってイラって(笑)
    やっぱり断ろうかな、
    私は断りたいけど旦那からしたらどうなんかなー、って(/--)/

• 4月27日
  • まままま

まままま

むしろ預けさせてやったから感謝しろ的な感じです笑
    まぁ預けた事もなけりゃ預ける気もゼロですけど😂
    敷地内同居、尊敬です、、旦那の気持ちも気にはなるけど預けたくない気持ちのが勝ちすぎて旦那の気持ちは無視です🙈

• 4月27日
  • jtptwlm9A

jtptwlm9A

まさしくです!(爆)
    食べ物とかもわりと大人と同じやし会話にもなってきてそろそろ預けてもいいかなー、なんてやっと思えてきてたけどやっぱり日にちとか決定しちゃうと。。
    それでドタキャン何度もしてます😅
    家賃と光熱費が社宅の程でタダなんです!😂じゃなきゃ出てます!むりです!(笑)

• 4月27日
  • まままま

まままま

0歳の内とかは絶対預けるの断固拒否ですけど2歳半とかでもやっぱりまだまだ可愛い真っ盛りだしこんな可愛いのに何で預けないとあかんのってなりますね笑
    なんかもったいないとゆうか、、、笑
    ですよねー無理ですよねー敷地内同居でもすごいけど完全同居の方とかマジやばいです。
    ストレスで死ねる自信ありますね🤣🤣🤣

• 4月28日
ママ

こんばんわ😊

似たような経験が…笑

私も2人目妊娠中、上の子預かってあげる!妊娠中遊びにあまりいけないでしょ?遊びに連れてってあげる!ってうるさかった…笑
半強制で連れていかれ、その間泣きました…
なんかさみしくて、妊娠中で不安定なのもあって
写真送られてきて、笑ってない息子みて少し嬉しかったり…
その後は断りました💦
旦那の妹の子供が生まれてからはこっちには何もいってこなくなり、とても気がラクになりました☆

一緒に遊びに行きたいんだけど…って言ってくれたらまだよかったのに…っておもいます💦

• jtptwlm9A

jtptwlm9A

こんばんわ😂

めんどくさいですよねー、
    どうしても無理なときはこっちから頼みます😊って感じですよね、
    旦那にも妹がいてるので早くそうなってほしいです(笑)
    その前に敷地内から抜けたい(笑)

• 4月27日
  • ママ

ママ

ほんとにめんどくさいです!笑
    頼んでないのに上から目線ですか…って感じです💦
    娘の子は可愛いらしく、こっちには見向きもしなくなったので、ほんとに楽です!笑
    敷地内別居の案出されたのですが、旦那が頑張って拒否してくれてよかったと今すごく思ってます!笑
    頑張ってください😊

• 4月28日
s.mi

一緒に行かない?ならまだしも、孫だけを連れて行きたい!は嫌ですね〜😅
こっちから頼んだ事以外は放っておいて頂きたいですよね😂

鬱陶しい義母、うちも一緒です!
義実家に遊びに行って、義母が別部屋に行ってる時に子どもが少しでも泣くとすっ飛んで来ます「あらあら、どうしたの〜?」って。
そういうのも鬱陶しい私です😅

私は義父母に子を預けるのは嫌なので一緒に行くか断ります😂