※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が2日前から咳が続き、鼻水も出ています。夜中も咳で起き、熱はない。病院に行くべきか、週明けまで様子を見るべきか迷っています。

娘が2日前から咳が出ています。
先日予防接種のときは鼻水だけ出ていて、葛根湯を処方して頂きましたがもう使い切ってしまいました。
鼻水も継続中です。

咳はコンコンという感じではなくてケホォ!コホォ!みたいなオエッてなってる感じで辛そうです。
夜中も咳で起きます。
熱はありません。

明日金曜日なので病院に行くか迷ってます💦
行くべきでしょうか?
熱がないので週明けまで様子みた方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

うちの娘も熱なしですが、今日鼻水が出ていたので病院行ってきました!保育園行ってるので悪化する前に止めたいのでいつも様子見はしない方です!
辛そうなら行った方がいいと思います。でも週明けだとゴールデンウイーク前で混むのでもし行くなら明日の方がいいと思います(>_<)

なーママ

私だったら土日挟むとかわいそうなので受診します😭もしかしたら土日で熱出たらやだなーって思うので一応頓服ももらっちゃいます!

mママ

夜中も咳で起きちゃうようなら、私なら行きます。
土曜日の夜とかに症状悪化したら心配ですし(>_<)
予防接種も受けたみたいなので、不安だったら小児科行って先生にみてもらった方が安心するかもしれませんよ。

さつも

わたしも他のかたと同意見で行きます。
GWにひどくなったら嫌ですしね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ