※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が舐めたり引っ張ったりする行動に困っています。同じ経験のある方、対処法やおもちゃの提案を教えてください。

今日で七ヶ月になります。
数日前に急にずりばいのコツをつかみました。
カサカサや紐等 自分の触りたい物を目に(耳に)すると凄い早さで突進します(笑)
全く目を離せません(>o<")

同じような子をお持ちの皆様、日々どう過ごしていますか?どんなおもちゃをあげたらよいでしょう?
ゲートは買おうと思いますが、サークル使ってますか?(アパートで狭いです)

・掃除機のコードを舐めようとする
・充電コードや袋を見つけると手を伸ばして取ろうとする
・冷蔵庫や壁を舐める
・コードを引き抜く
何でも舐めようとして大変です(;つД`)

コメント

あんmama

這っても大丈夫なように、
全部片付けました😂
なんでも口にするので、、、
ゲートは使ってますが
サークルは使ってません!
しまえるものはしまった方がいいですよ😭👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

棚の一番下の段の物を出すので、段ボールに入れたら段ボールの穴に手を入れて出そうとしたり箱自体を舐めようとします💦
    何も入れない方が良いですかね😅

• 4月28日
子ヤギ

うちはずり這いではありませんが、寝返りでコロコロと色んな物をあさりにきます😅💦
ゲートを置くところはないので、触られて困るものは片付けて、子どもの頭が入りそうな隙間にはクッションなどを置いてます💦💦
目が離せなくて大変ですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、クッションとソファーで囲いましたが、逃げられました😂隙間に顔入れようとしたりとか、危ないですよね💦
    パネルマットを剥がして食べるんですが、撤去した方が良いんでしょうか😓

• 4月28日
  • 子ヤギ

子ヤギ

うちもクッションも動かせるようになってしまいました😅💦
    自由にさせたいですが、危ないものだらけで困りますよね😥ひろーいホールとかでコロコロさせてあげたいです😄
    パネルマットは友達から聞いていたので、うちはカーペット敷いてますが、カーペットから出てリビング中をコロコロ寝返りしてるのであんまり意味がないです😅
    子どもプラザとかに行ってゆっくり遊ばせてあげたいのですが、中々動けずです😔

• 4月28日