※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thisk♡
妊娠・出産

恵愛病院で出産予定の方へ 入院準備について教えてください。

恵愛病院で出産された方に質問です!
入院説明会が来月にあるのですが、その前に軽く入院準備をしようと思います!
何が必要なのか教えて頂けると嬉しいです!!!

コメント

産褥ショーツ、授乳ブラ、母乳パッドとかですかね?(^O^)
あとはタオルとか充電器とかの細々したものくらいでした\( ˆoˆ )/
産褥ショーツは産院からも貰えますが、追加で数枚もって行った方がいいですよー!

退会ユーザー

あ、ガーゼもですね!授乳指導でも使いました(^O^)

• 4月27日
  • thisk♡

thisk♡

そんなに少しでいいんですか!?
    ガーゼってどのくらいつかいますか?

• 4月27日

退会ユーザー

ガーゼは結構使いました!10枚入りのをベビザラスで買って、それを全部持って行きましたよー!

そうですねー…本当にそれくらいでしたwww

• 4月27日
  • thisk♡

thisk♡

ありがとうございます👌💕
    恵愛病院すごいですね…!笑

• 4月27日

退会ユーザー

本当すごいですよね(笑)
    説明会のときに、部屋とLDRに用意されてるものが展示されるのでみんなそれ写メって帰ってましたよ!(^O^)
    シャンプー類も貰えますが、もしお気に入りのがあるなら持って行った方がいいです!

お茶のティーパックとかコーンスープの素とかも貰えて、マグカップも貰えるので部屋でズズズズお茶すすってましたwww

• 4月27日
  • thisk♡

thisk♡

そうすることにします!!!
    そうなんですね😊💕
    参考になります( ¨̮ )ありがとうございます!

• 4月27日
ちゃお

今月、恵愛で出産しました(*^^*)

産褥ショーツは結構汚れるので、追加で2枚ほどあると便利です。それに伴い、お産パッドも試供された分では足りず、恵愛内の自販機で買っていましたが、定価なのでAmazonとかのほうが安く買えます。

ガーゼは10枚持っていって使い切りました!多めにあるといいと思います。

あとは、起き上がるのがツライので、ペットボトルに付けるストローが重宝します♪

他には、むくみ防止の靴下や、搾乳した母乳を入れる哺乳瓶を途中で親に持ってきてもらいました!

参考になれば幸いです(*^^*)