※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
その他の疑問

メルカリで購入したものがあります。全く違うものが届きました。ピンク…

メルカリで購入したものがあります。
全く違うものが届きました。
ピンクのパジャマを購入しましたが黒のトレーナーが入っていたので出品者の方に違うものが届いたので私のページから確認して欲しいと連絡を入れました。
それから半日以上経った今でも返事が来ません。
すごくもやもやします。
みなさんならまた連絡入れたりしますか?そのまま待つしか無いでしょうか……
メルカリの紹介文では発送元は東京と書いていたのに届いた住所を見ると違うところだったのももやもやします…

コメント

✩ぐみちゃん✩

ひどいですね!業者みたいな出品者さんですかね?
わたしなら受け取り評価をせず、1日経ってもまだ返事内容ならまた最速のメッセージをします。それでも返事がこないようなら、事務局にも連絡を入れますかね ; ;
たまに、メッセージは無視しても出品してるコメント欄には返事してるってこともあるので、チェックしてみるといいかもしれないです!

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

すみません、誤字ばかりでした( ; ; )

× 返事内容なら
    ○ 返事無いようなら

× 最速
    ○ 催促

• 4月27日
  • ypp

ypp

そんな感じはなく、評価も少ないですがみんな良いだったので信用してただけにショックです😭
    受け取り評価もまだしていません。
    もう半日、今晩まで待ってみようと思います!

• 4月27日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

そうなんですね!そしたら何かの手違いで他の方に発送するものとすり替わってしまっているかもしれないですね( ; ; )
    無事にお取り引きが終わりますように…☆

• 4月27日
  • ypp

ypp

出品者さんのページ見てみたんですが今回届いた物は出品されていなくて…
    ヤマト側が荷物取り違えたとか有り得るのかな…とも考え中です😱

• 4月27日
ぴーちゃん

手違いだと思いますが、仕事してる人かもしれないので連絡入れて1日は待ちますね☆
それでも連絡来ないなら事務局に問い合わせしてキャンセルにしてもらいます!

• ypp

ypp

もう半日待ってみようと思います😩
    もしそうなった場合支払った金額は戻ってくるのかわかりますか?

• 4月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

事務局に、間違って送られてきたけど、返品したいのに相手から連絡ないからキャンセルしたい、と伝えたらキャンセルになれば返金されますよ☆

• 4月27日
  • ypp

ypp

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます(^^)

• 4月27日
ママリ

ピンクのパジャマと黒のトレーナー!
違いすぎますね💦
そこまでではないですが私も先日ちょっと変な方にあたってもやりました。
半日連絡なくてもやもやするのめっちゃ分かりますが、平日だし仕事中?とかかもしれないので私なら丸一日待ってまだ返事なければ「一日待ちましたが連絡ないので…」ってまた連絡します!

• ypp

ypp

そうですよね〜1日は待ってみようと思います!
    普通の取引ならモヤモヤも無いですがこんなことになってしまったが為にすごくもやもやします😅

• 4月27日
*yuki*

事務局に対処してもらうといいですよ😃

• ypp

ypp

当事者同士で〜とかで終わらないんですかね!?

• 4月27日
  • *yuki*

*yuki*

連絡とれないことを伝えたら恐らく当事者どうしでとはならないと思うんですけどね😅

• 4月27日
  • ypp

ypp

連絡取れました!
    今回届いたものは持ってもないし送ってもないそうなのでヤマトに問い合わせることにします!

• 4月27日
  • *yuki*

*yuki*

連絡とれて良かったですね😃
    ヤマトの届け先まちがったんですかね😅

• 4月28日
🐼桜華🐼

私も似たような事ありましたよ!
購入前に色の指定して購入したのに、届いたら色違い。

取引メッセージで色違いが届いたので交換してください。って連絡したら、取引メッセージで色の指定がなかったのでランダムに選んで発送した。交換するなら送料負担を購入者(私)が負担するなら応じる。

…は?って思いました。
なので、事務局に問い合わせして出品ページから取引メッセージ画面でのやり取りを見てもらい、私が送料負担する必要もないし、購入前に色の在庫・指定をして出品者が在庫有り・色指定も了解していてそれを確認してから購入しているので、過失は出品者にあり、事務局側から出品者に事情説明してもらって送料は出品者負担て交換してもらいました。

事務局に問い合せた方がいいかもです。

• ypp

ypp

メッセージのやり取りも見てもらえるんですねー!
    このまま返事なかったら事務局に問い合せてみます!!

• 4月27日
I&S&K

私もありましたよ!
発送先を同時に送ったものと、書き間違えてしまったようでした。着払いで相手方に送ってから、自分が買ったものを間違って送った方からの返送を待ち再度送ってもらいましたよヾ(*´エ`*)ノ 

トラブルの際って迅速に、返答欲しいですよね!もう少し待ってもいいのかなと思いますが、とりあえず事務局にもその旨を伝えるといいですよ!

• ypp

ypp

連絡取れました!!
    今回私に届いたものは送っていないしそもそも持ってもいないそうです。
    ヤマトの取り違いですかね〜
    明日にでもヤマトに問い合せてみます!!

• 4月27日