※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのω★
子育て・グッズ

子供の歯医者でフッ素してもらいたいんですけど保険証って適用されましたっけ(。・_・?)ハテ?

子供の歯医者でフッ素
してもらいたいんですけど
保険証って適用されましたっけ(。・_・?)ハテ?

コメント

ママリ

息子が通っているところは無料です(´-`).。oO
場所によるみたいですね、

ティス

うちは保険適用で無料でしたよ。
市でフッ素してくれる日は何故か2000円みたいですが。

ぶるぞん

本来は自費診療です!
値段は病院の規模などによります🙌

料金って、保険診療と自費診療の同時で払わせるのって違法なんです。
例えばお子さんが歯の治療(保険診療)とフッ素(自費診療)をした場合、保険診療代だけ払うのが正当です。
稀に、保険診療は○円で、フッ素は自費なので○円です。なんて言う病院があるそうですがそれは違法で、保険診療をしたならばフッ素はサービスにしなくてはいけません🙌

結局は病院によりますね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

うちが通ってる所は市で決まってる200円しか払わないです🎵

✩sea✩

歯科助手してます^^*
本来は、フッ素は自費診療ですが、歯医者さんによっては、保険適用にしてくれて、3割負担、乳幼児医療受給者証があれば、無料でできます(*´-`)
なので、場所、歯医者さんによりなので、行きたい歯医者さんへ電話して、確認すると良いですよ^^*

ひなのω★

みなさんありがとうございました♪
まとめてのお返事失礼します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
行ってきた結果無料でした!
心配しましたがよかったです(゚ω゚;A)