※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
家族・旦那

旦那さんが単身赴任でお子さんが未就園児のご家庭みなさん赴任先につい…

旦那さんが単身赴任でお子さんが未就園児のご家庭

みなさん赴任先についていきましたか??

うちは3年~5年の見込みがあり、ついていくのを検討しています。

見知らぬ土地で大変だった点、幼稚園など事前に調べておくと役立つ点などアドバイスください( ・ᴗ・ )⚐⚑

コメント

今回娘が年少あがると同時に転勤なりました。
車で4時間半-6時間半、飛行機や汽車は乗り継ぎしかありません。
何年赴任するかも不明ですが、ついてきました!
親はいますが別居中だし、帰る実家もないので今後もついてまわる予定です。
娘が学校はいりだしたら、娘の気持ち優先で決めますが、今の所パパに会えないと娘は自家中毒起こすので(・Д・)

赴任先きまってすぐ役所に幼稚園ガイドなどパンフレットの問い合わせし、地図見て家のまわりの幼稚園に片っ端から電話しネットで口コミなど調べて、一度見学いき決めました!
家は1週間以内に決めるよう言われ、バタバタだったので家賃の予算、日当たり、駐車場3台を条件にネットでだけみて決めました( ̄∇ ̄)

大変なことは、自分が体調悪くても旦那以外頼る人がいないのでしんどいこと、子供の病院や食材買うのにもナビ必須で慣れない道神経つかって運転しないといけなかったり、知り合いいないのでさびしいです(笑)

メリットとしては、お店も公園も全てが目新しいので刺激的で楽しいです☆

• otukarehchan.

otukarehchan.

詳しく有難うございます(○´ω`)赴任期間が不明なんですね、ハッキリしてほしいですよね。うちもおよそなんです。
    幼稚園は見学されたんですね

家はネットだけで決められたんですね。うちは現地見ようか、でも片道六時間ですし、ネットだけで決めてしまおうか、悩んでいます。ヾ(・ω・`;)ノ
    ネットで決めて、後から不都合な点等でてきませんでしたでしょうか??

確かに今までは実家にしんどいと頼れましたが、頼れないし、
    近隣に何があるかわからなくて、神経使いますよね(´;ω;`)

新しい場所なので、それは私も楽しみにしています^^*

• 4月27日