※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

旦那とは9個年が離れているので、私が早死にしない限り旦那のが先に逝く…

旦那とは9個年が離れているので、私が早死にしない限り旦那のが先に逝くのかな…
子供も産まれるし、少しでも健康で長生きして欲しいです。

何か健康に良い、体が元気になるオススメサプリはありますか?

旦那は酵素が気になってるみたいですが、
ダイエット、美容が目的のような感じがして、
健康、長生きとはちょっと違うのかなぁと。
あと酵素サプリは種類がありすぎてどれがいいのやら。

私はやずやとかの、何かの方が健康には良いのかなァと思ったり。

健康やサプリに詳しい方、何かおすすめありましたら教えて下さい🙇

とりあえず食事は白米⇒玄米に変えてます🙂

コメント

yo___oy

サプリはもちろん悪くはないですが、あくまで補助の役割でしかないですよ!

1番いいのは適度な運動だと思います。
運動不足による肥満や肩凝りなどは万病の元です。
しかも、それくらいの症状で病院に行ってもストレスとかそういう診断しかしてくれません💦
もっと悪くなって、血糖値や血圧に異常が出て初めて病名の診断が付くって感じです。

うちも旦那さんとは14歳離れてますので、運動と食事には気を使ってもらっています(というか、旦那が自らやっていますw)。

うちは子供もまだまだ小さいですし、これからもう一人も考えているので長生きしてもらいたいですよね😊

• ままり

ままり

はい、それは分かってます🙂
    全てサプリ頼みではないですが、
    普段の生活で補えない部分もあるので質問しました。
    旦那は夜はしってますよ🎌💪

• 4月27日
ゆめママ

うちの旦那は
結婚して朝は抜き、昼は私が作る弁当、
夜は家ご飯
結婚前は
毎日のように外食やらテイクアウトやらお酒をのんでました。
なので、結婚して食生活ががらっとかわったので、
結婚前までは
重度の花粉症、原因不明の皮膚のかゆみ(今までに見たことないと言われ大学病院まで行きました(笑))今は病院行ってませんが、、
ですが徐々に良くなってます😊💕
食生活が大きいのかなと思ってます!😳🌸

• ままり

ままり

そうなんですね🌴
    うちも朝抜き、昼は手作り弁当かコンビニ、夜は家でご飯です*°

うちは旦那が料理好きで、結婚前から
    夜は自分で自炊したりしていたみたいで
    あまり今のとこ変わらないです🙇
    和食薄味ばっかりだと、やっぱり満足できないみたいで…
    野菜もよく食べるんですけどね🤔

• 4月27日
Maddie

上の方がおっしゃるように適度な運動、適度な睡眠、適度な栄養に加えて、年1の人間ドックとかですかね?

私は主人より7歳上なので、なんとか彼より長生きして看取りたいです。一人残したら何にもできないので…

• ままり

ままり

運動、睡眠、栄養は現在も気をつけていて、
    それプラスアルファ何かいいサプリないかと質問しました。

人間ドックはいいかもしれませんね🙂

• 4月27日
  • Maddie

Maddie

早期発見早期治療ですもんね。
    お子様も生まれたら、生き甲斐も出てくるし、よさそうですね。

• 4月27日

私の叔父が体も動かすし 趣味も謳歌し、バリバリ働き、サプリマニア?と言うほど色々と摂取していましたが、70歳手前で亡くなりました。
結局はどんなに健康な生活をしていても 寿命ってあるんだなーって思っています。

でもやはりサプリよりは適度な運動が一番かな?と思っていますよ。

• ままり

ままり

運動はしてます✨
    それ➕αで何かいいサプリあるかなと思い質問しました。😅

• 4月27日