※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

2歳のお子さんに手押し付きの三輪車を考えている方から、お散歩についての質問です。他の方はいい子に乗ってお散歩しているか、日よけ付きの三輪車は邪魔になるか教えてください。

2歳のお誕生日にアンパンマンの手押し付きの三輪車をとと考えてます。手押し付きの三輪車お持ちの方に聞きたいのですがいい子に乗って近所をふらっとお散歩出来てますか?
よくいい子に乗ってパパママが押してお散歩してるのを見かけ よく降りたがらないなーっと思って見てます。
あと日よけ付き無しもありますが
日よけ付きは意外と邪魔だったりしませんか?

コメント

ほにょにょ

すみません、使ってないのですが
保育園の送り迎えをこれでしてる方がいます!(*^^*)
お子さんもいい子にして乗ってましたよ♪

  • ぴーち

    ぴーち

    私もよく見かけて欲しいなーと思いつついい子に乗ってるのか不安でした(^-^;

    • 4月30日
おさるのジョージ

うちはアンパンマンではないですが、小さい頃はお利口さんに乗ってました。ガードもあるし落ちないし足も乗せれるトレイもあるし!!
日よけは日差しが強い時に使ってます(^O^)簡単に取り外しできるのであったら、あったでいいと思います(^.^)
ただ車に乗せる時は邪魔なので日よけを外してから、乗せてます。

  • ぴーち

    ぴーち

    アンパンマンの日よけも簡単に外せますかねぇ(՞ټ՞☝外に保管ですか?カバーはどうしてます?
    専用のは高くて悩みます。。

    • 4月30日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    アンパンマンの日よけは分かりませんが、画像みる限り多分簡単なのかなって思います(^ ^)
    うちは玄関の土間収納に保管してます。雨ざらしだと、すぐダメになりそうなので、、(;ω;)

    • 4月30日
  • ぴーち

    ぴーち

    玄関広いといいですね(^-^)
    うちはアパートなので完全に外です(´•ω•̥`)
    雨や日光でダメにならないように
    カバーちゃんとしてみます。ありがとうございました(^-^)

    • 5月1日
雅姫

1歳の誕生日に2枚目の写真のタイプの三輪車を買いましたが
凄くお利口さんに乗ってます!
チャイルドシートもスーパーのカートもイヤイヤな子ですが三輪車だけは自分から乗ってます!
むしろ三輪車大好きすぎて家に帰ってくれなくなりました(^_^;)笑

日よけは取り外せれるので邪魔なら取っていいと思います!
大きくなったら日よけと後ろのカゴを外し普通の三輪車として使えるので長く使えるので三輪車の方がオススメかなと思います!

  • ぴーち

    ぴーち

    日よけは簡単に取れますか?保管するのに毎回日よけを外してカバーかけようかと考えてるのですが面倒な感じならそのまま保管ですが…
    カバーは専用のですか?

    • 4月30日
ayapyn

うちはアンパンマンではないのですが日除け付きの三輪車買いました!
日除けは邪魔だったので外しちゃいました( ⍤ )
夏はまたつけるかもしれませんが!
でも最近下の子は途中でおりたがったりしちゃうので使う機会も減って来ました(´Д`)y-~
新品で買いましたがあまり重宝しなかったので
中古とかでも良かったかなと思ってます(p_・q)

  • ぴーち

    ぴーち

    やはり途中下車しますよね(^-^;
    性格にもよるでしょうけどうちの子もすぐ歩きたがるから心配だなぁ(^-^;

    • 4月30日