※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家族・旦那

愚痴と言うか相談です!旦那の事なんですけど、今日仕事から帰ってきたら…

愚痴と言うか相談です!

旦那の事なんですけど、
今日仕事から帰ってきたら
もー嫌だ行きたくないと言いました。

私の旦那は旦那の親が自営業で、そこで
一緒に働いています!

今年で4年ぐらいになるのですが、
義父が仕事中に酒を飲んだりして
全てのことを旦那に任せたりしてました。
毎日ではないですけど!
それを旦那は4年間耐えてきてて、
今日とうとう爆発してしまい、先ほど
家を出て行ってしまいました。

明日も仕事だし私にはどーする事も
出来ないので、義母に相談したらやはり
義父が仕事中に酒飲んでた事知らなかったらしくて
酒飲むなとよく言っといてくれました。

それでも旦那は明日は仕事行きたくないし
いつ帰るかも分からないからといいそれから
連絡が取れません。

文がむちゃくちゃなんですけど、
私はどーすればいいんですかね💧

旦那の居場所も分からないし…💧

義母に明日は仕事行きたくないって言ってるって事を
伝えるとじゃあ明日は具合悪いから休むって義父に
言っとくねって言われました。

もし明後日も仕事行かないってなったらどうすれば😭。

この4年間仕事を頑張ってきてるのに、
給料は毎月ほぼ同じ額だし夜勤も度々あるのに
夜勤代も出ないので、それもストレスに
なってたんですかね😢😢

コメント

ayapyn

うちの旦那も親と仕事しています!
身内だからこそ融通利くこともありますがその逆もありますよね💔
うちはなるべく干渉しないです!
旦那さんもまんまるさんには心配かけたくないとか八つ当たりしたくないとかで外に出たんだと思うので(p_・q)
まんまるさんも義父と家族ですし変に口出ししてもだめだと思います(p_・q)

  • まんまる

    まんまる

    そうとう疲労とストレスが
    溜まってたらしくて、俺からは
    なにも言えないからお前から義母に
    なにか言っといてくれって言われたので、
    相談とかしました💧💧

    確かに私も前々から仕事中に酒を飲むのはどーかと思ったので、全てを義母に暴露しました😂😂w
    だからと言って仲悪くはならないと思うんですけどねー💧

    • 4月26日
  • ayapyn

    ayapyn

    旦那さんも直接話すと言い合いになっちゃうからですかね(p_・q)

    うちの旦那もどこまで文句言っていいのか悩んでました💔

    • 4月26日
三姉妹ママじゅん

お酒ですよね(T_T)うちもまったく一緒です。旦那が父親の仕事を手伝っています。ケンカは良くしてますよ❗最初の時は公園の駐車場で旦那をみつけ説教しましたね❗そんな事でキレてガキか?と言いました❗給料だれにもらってんだよ!支えてもらってるんだろ?と働かせてもらってる感謝を忘れたら終わりだよ!と9上の旦那に説教しましたね!今は五年目ですが。頑張ってもらってます!(^-^)旦那さんも頑張ってますね!後はまんまるさんからお父さんの働きながらお酒飲んでるのが嫌だと言ってましたよ!と言ってあげましょう!

  • まんまる

    まんまる

    なるほど😢!!
    今回は義父が悪いので、
    とりあえず義母に相談して
    後日話し合いするみたいです😂。

    はい!
    お酒飲んでるのが嫌だと言ってたよと伝えました🙇🙇!
    あとは義父と旦那で話し合うみたいなので、これ以上は口出ししません😂

    • 4月26日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    仲良くなると良いですね‼️

    • 4月26日
  • まんまる

    まんまる

    やっぱ親子だし、私も一応家族なので
    仲悪くなるのは嫌なのでなんとか解決
    してくれる事を願います🙇🙇

    • 4月26日