※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

娘の予防接種で泣き、辛い気持ち。同じ経験の方、乗り越え方教えてください。

今日は娘の予防接種2回目でした。
前回同様やはり娘は大泣き。それを見てるこっちも見てられず、心の中で大泣き。
これが1ヶ月おきに来ると思うとほんと泣けてきます。見てるのも耐えられない!!
ガンバレーとしか言えなくて、、、
皆さんはこのもどかしい気持ち、どう乗り越えてますか?

コメント

ままリんりん

病気で高熱でしんどそうな時の方が、うーーーーんっと可哀想で、出来ることなら変わりたいと思いますよ。
なので、そのときの予防接種で病気しないのなら、そそのときのギャン泣きなんて、なんてことないです(笑)

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    まだ病気とかにはなってないので、もしなった時の心配がゾッとします。

• 4月26日
moko♡

確かに可哀想ではありますが
その名の通り予防になるので
本当に頑張れ!(>_<)
って感じです('・_・`)
病気によっては
脳に後遺症とか残るものもあるので
予防接種は痛いけど
病気になって
重症化したり後遺症が残るよりは
良いと思って割り切ってます!

• あかり

あかり

コメントありがとうございます🙂
    確かに、予防のためですね!
    私もそう思って頑張りますಠ_ಠ

• 4月26日
よしひさ

あまり泣かない子で、初めての予防接種が初めてのギャン泣きって感じでした。かわいそうでもありましたが、なんだかすごーーーーーーーーーーーく愛おしく感じてしまって、守ってあげなきゃ!!!って思いで胸がいっぱいになったのを覚えています( *ˊᵕˋ)娘の泣く姿を見て、私も母として強くしてもらっている気がします(^^)頑張りましょう、お母さん!!

• あかり

あかり

うちの子も滅多に泣かないので、声にならないくらいのギャン泣きがもう耐えきれなくて、、、
    確かに愛おしくなりました(・8・)♡︎
    守れるのは親だけですもんね!
    頑張りましょ!

• 4月26日
maomama

その気持ち、本当によくわかります‼︎‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
それこそ昨日の予防接種で、あまりに我が子が可哀想で、病院のトイレで我が子を抱きしめて泣いてしまいました。。
予防接種は何度体験しても慣れません...

でも、あの命懸けの出産に耐え無事に産まれた我が子は絶対に強いはず‼︎
なので、ひたすら「頑張れ‼︎頑張れ‼︎強くなろうね‼︎」と声かけをして、我が子を応援し、自分自信も気持ちを落ち着けています‼︎

こればっかりは、子どもが頑張るしかないので、全力で応援してあげ、終わった後は「よく頑張ったね‼︎」と、全力で褒めます‼︎

解決策にはならないですが...
子どもが全力で頑張ることには
全力で応援し、全力で褒める‼︎
これに尽きるかなと思います.:*・'( ˊ̱˂˃ˋ̱ )'・*:

• あかり

あかり

コメントありがとうございます☺️
    私も当分の間慣れそうにありません💧
    そうですね!
    毎回頑張った我が子に拍手👏

• 4月27日