※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

息子のたん絡み咳が治らず悩んでいます。喘息になる可能性が心配で、耳鼻科か呼吸器科に行くべきか迷っています。長引くたん絡み咳の対処法を教えてください。

息子がなかなかたん絡み咳が治りません。
最初はたん絡み咳から鼻水。
耳鼻科の薬で鼻水は治ったが、肺雑音強くなってると言われ、薬追加したが3週間目なかなかたん絡み咳続く(T ^ T)

また耳鼻科にいこうか、呼吸器にいこうか悩んでます!!
お子さんの長引くたん絡み咳みなさんどうしてますか?
喘息になるとかわいそうだし、、

このままだと喘息とかになりますかね??

コメント

りくりら

耳鼻咽喉科に行ってレントゲン撮ってもらっては?
心配ですね😢

• らら

らら

呼吸器でなく、引き続き耳鼻科で大丈夫ですかね?
    レントゲンお願いしてみます(*≧∀≦*)ありがとうございます!

• 4月26日
りくりら

熱がないなら耳鼻咽喉科に行ってます。
レントゲン撮れないなら小児科が良いかも🎵血液検査とかしてくれるから。
鼻水・咳なら専門の耳鼻咽喉科。けど、🏥によるから良い🏥なら色々と検査してくれますよ。

• らら

らら

熱はないですねー!!
    レントゲンは撮れます!!咳も耳鼻咽頭科なんですねー!!咽頭と呼吸器の違いがよくわらない🤣詳しくありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 4月26日
  • りくりら

りくりら

耳鼻咽喉科→鼻・耳・喉は耳鼻咽喉科で。
    専門の🏥で出た薬の方が効果ありますよ~。
    小児科の薬は効きにくい😅
    負担が軽くて赤ちゃんには良いんだと思いますが看病してる側は早く治って欲しいから即効性がある薬が良いので症状に合わせて🏥選んでます☺

• 4月27日
ちっち

小児科に行ったほうがいいと思います(>_<)
うちの長男も耳鼻科に行ってもたんがらみの咳と鼻水がなかなか治らなくて、次男の予防接種のついでにみてもらったら、咳してる時は耳鼻科じゃなくて小児科に行ったほうがいいと言われました。
まだ治ってはないですが、色々原因を調べてくれています。

• ちっち

ちっち

ちなみに喘息持ちです。

• 4月26日
  • らら

らら

そうなんですねー!!今通ってる小児科あまりしっくりこないので、ほかで小児科探してみます♪喘息は生まれつきですか?風邪の後になりましたか?

• 4月26日
  • ちっち

ちっち

生まれつきかはわかりませんが、3歳過ぎて血液検査をして判明しました(^^;;
    次男も今血液検査の結果待ちです。
    体質はあると思います。

• 4月26日
  • らら

らら

血液検査でわかるのですねー!!3歳まで、咳は特に気にならなかったですか?😋

• 4月26日
  • ちっち

ちっち

そこまで気にならなかったです(^^;;
    今も風邪ひいたときに咳が長引くかなぁぐらいで、普段から咳コンコンしてる感じではないです。

• 4月26日
  • らら

らら

そうなんですねー!!うちも、血液検査もお願いしてみます!参考なりました!ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 4月26日