※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが目的地に辿りつく方法や手を繋ぐコツについて相談しています。時間がかかる様子で、泣きわめくこともあるようです。

歩くのが楽しいのか歩きたがります。

全く手を繋いでくれないです。
抱っこもお店にあるベビーカートも嫌がります。
見知らぬ方達にヨタヨタ歩いてるのかわいいね~等話しかけられると嬉しいのかニコニコ近寄っていって遊んだりと全く目的地着かないし、むしろ遠ざかってます💧
駐車場など危ない所は泣こうが喚こうが抱っこしてますがお店等はほんとうるさいわってくらい泣きわめくので私が根負けしておろしてしまいます。

まだ話が通じない赤ちゃんにはどうやって手を繋ぐや目的地に辿りついてますか??

欲しいもの1つ買うだけでもかなり時間かかってます😵

コメント

きょんきょん

歩き始めって大変ですよね🤣
うちも10ヶ月で歩いて大変でした😂

参考になるかわかりませんが、
時間は限れますが、お昼寝タイムにベビーカーに乗せて買い物に行ってました💦

うちの子は幸いにも車で寝て、抱っこしても起きなかったので、それでササッと買い物を済ませてました🤣

みさ

買い物とかは連れて行かなくなりました!もしくは旦那さんがいる時に一緒に行くとかにしてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子も歩きたい欲が落ち着くまでは、夫がいる時間(休日や夜)にスーパー行ってました😂
子どもを夫に任せて、自分だけでスーパーに行ってまとめ買いしてました☺️

今は歩きが安定してきたので子連れスーパーしますが、いやいやが始まったので長居はしないです🫠笑

なつみかん

他人からしたら可愛いですが危ないところすらろくにわからない0歳の赤ちゃんなので親として大変ですよね💦

買い物連れて行かなくて済むならもう実行しているはずなので
お昼寝の時に行く、ベビーカーだと脱走するの簡単なので嫌がっても抱っこ紐で移動するのがいいと思います。
嫌がるなんてまだ可愛い方で2歳すぎたらおんぶや抱っこ、ベビーカー全て嫌だ
歩くのも嫌だと泣かれます。
ハーネスリュックなどを検討されてもいいのではないのでしょうか。