※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
妊娠・出産

現在完母で授乳中。産後2ヶ月前に生理があり、今月はまだ来ていない。生理不順で2週間以上来ない方いますか?妊娠検査薬を検討中。

カテ違いでしたらごめんなさい💦
現在完母で、1日7,8回ほど授乳しています!
産後2ヶ月手前の5月10日に生理がきて、4日ほど続きましたが今月まだ生理がきていません😓
あとで一応妊娠検査薬を使ってみようと思っているのですが、産後生理不順になって2週間以上生理がこなかったという方いらっしゃいますか?(´-`).。oO

コメント

彪雅mama

わたしは産後1ヶ月で生理再開し
産後3回目の生理が来なくて
仲良しもしていたので妊娠を疑いましたが
生理予定日2週間を過ぎても陰性でした…

結局生理がきたのは生理予定日から
一ヶ月後でしたよ…(・・;)

産後は生理不順になりやすいらしく
わたしの場合、生理が終わったところなのに一週間後にまた来たり
一ヶ月来なかったり
量が極端に少なかったり多かったり
だらだら続いたり、2〜3日で終わったりと
バラバラです(>_<)

ぴよママ

産後の生理は落ち着くまで何ヵ月かかかる人もいますよ~(^^)私も完母で産後2ヶ月で再開しましたが、そこから3ヶ月くらいは間隔も日数もズレズレでした!
念のため検査薬はしてみて、もう少し様子見てみてはどうでしょう?

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

回答ありがとうございます!
1ヶ月後ですか…😨
それじゃあもし妊娠しててもすぐに気づけないですよね💦

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

回答ありがとうございます!
そうなんですね!
仲良しもしていたのでもしかして…と思っていました☺️
今晩検査薬してみて、陰性だったら様子見てみて1ヶ月たっても生理がこなかったら病院に行ってみようと思います(´-`).。oO

彪雅mama

確かに気づけないですよね…
症状が出てくるまでは。

妊娠の可能性があるなら
一度試してみたほうが
いいとおもいます(>_<)!

momo.t.r

私は、1年4ヶ月くらいして再開しましたが1度ちゃんと生理らしい生理が有った後には1~3日または生理痛は感じるのに経血は無しなんてのが3ヶ月ほど続いたので産婦人科に行ったら、卵巣に卵が6個も溜まってました💦
薬を処方され1ヶ月で治りました🙌✨
1度、ちゃんと病院に行かれるのが一番安心だと思います☺

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

1人目の時は生理予定日1週間過ぎたところで風邪っぽく、眠たくて仕事中も立ちながら寝そうなくらいで可能性もあったので気づけたのですが今回そんな症状も全然ないので不順の可能性も高そうですね😅

彪雅mama

なんか、女の人って
勘でわかったりしませんか?

わたしも、生理が2週間遅れて
妊娠⁉︎と思いましたが
妊娠してる感じないしなー。
と思っていたら本当に妊娠してませんでした。笑

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

けっこう遅めですね!完母ですか?
えっ!私予定日あたりに生理前の症状が出てたのに来ないのが不思議だな〜なんて思ってました…
そんなことってあるんですね😲
陰性だったら受診してみます☺️

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

わかります!笑
1人目妊娠する前生理が遅れたら一応検査薬していたのですがその時とかはしてないだろうな〜と思いながら検査薬してましたが妊娠してたときはたぶん妊娠してるなって思いました☺️

彪雅mama

女の勘って結構当たるし
すごいですよね(笑)

次、妊娠しても勘でわかるような
気がしています!笑

momo.t.r

完母でした☺ちなみに、保育園入園の為に1年8ヶ月ほどで断乳させました(笑)
生理予定前に、生理前の症状は有ったり無かったり…だった気がします(あやふやですみません💦)
陰性だったら、ぜひ❗

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私も思います(笑)
そう考えたら今回妊娠じゃない気がしてきました…(笑)
一応検査薬しますが…😅

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

そうなんですね!完母でもみんな早いって聞くので1年とかで来る方少ないと思ってました😲
はい!受診してみます☺️

彪雅mama

検査してみてくださいね(>_<)

生理不順は経験したことなかったので
生理不順って大変だなー
って思います(・・;)

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

ありがとうございます(´-`).。oO
そうですよね!今までは生理予定日前にナプキンをつければよかったのにいつ来るかわからないって怖いですよね😥

彪雅mama

本当に…(・・;)

生理が2週間来なかったら
心配になるし不安にもなるし
病気かも…と思ったり(>_<)

病院行くのが一番早いんですけどね(>_<)!

ゆんちっち

産後2ヶ月で一度生理がきましたがその後全くなく、結局1年なかったです(^^;;そしてその後も2ヶ月に1回しか来ない時もありました(^^;;
我が家の場合なーんの心当たりもなかったので検査などはしませんでしたが、心当たりがあるなら検査薬試してみたほうがいいかもですね(^^)

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

回答ありがとうございます(´-`).。oO

そんなに不順になったりすることがあるんですね😲
はい!後で試してみます(๐›ω‹๐)੭